毎日が修行~♪

自分を好きになって、自分を大事にして
自分の機嫌は自分で取ろう!
それが自分も周りも幸せになる秘訣です!

お年のせいか…?

2005年07月14日 | ペット(ハムスターなど)
このところ、ルル 様の様子が変です。

先日、死ぬほど暑かったときに、死にそうな顔をしたルル さまの写真を載せましたが、
あの少し前くらいから、なんとなく元気がなかったのです。


ね?お疲れでしょ?

番人と私の共通意見は「お年だから…」
調子が悪いといっても、病気…という感じではないのです。
えさも食べるけど、以前ほどばくばく食べない。
階段も昇るけど、以前ほど勢いがない。

一番「お年」を感じるのはひまわりの種を食べる時。
数ヶ月前までは、ひま種はバキバキッ!って感じで
あっという間に割って(多分一番早かった)食べていたのに
今や、よっこらしょ…という感じで、
なかなか殻がむけないのです。

「え~?あのバキバキッ!のルル さまが~?」
と、気がついた時は驚きました。

階段も超スローです。
回し車をしている姿は見たことがありません。

我が家にやってきたときには、すでに今くらいの大きさだったから
生後半年くらいかな?と思っていたのですが、
もしかしたら売れ残って一年くらい経っていたのかもしれません。
我が家に来てからはもう、一年半くらいなので
そろそろ寿命なのか…。。。。。

ブランも病気なのに、ルル まで元気がなくて、寂しいです。

この2匹が夫婦だったときのこと、思い出しました。
ブランが赤ちゃんを産んだ時、ルル が巣を作り、産み落とされた赤ちゃんを巣まで運んでお世話していたの。
また、妊娠してはいけない…と、すぐに2匹を離してしまったこと、
すごく後悔しています。
とてもうまくやっていたのに…。

二匹とも頑張って!!
もう一度元気な姿が見たいよ~~~!

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みんなのプロフィール)
2005-07-15 13:11:30
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=%96%88%93%FA%82%AA%8FC%8Ds%81%60%81%F4&address=http%3A%2F%2Fblog%2Egoo%2Ene%2Ejp%2Fjuliakko%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
返信する
きっと (HIROMI)
2005-07-15 20:11:21
 生まれて一年を過ぎたハムには真夏や真冬はとってもつらいんだなと実感。我が家も4匹が一斉に老ハムに突入するので気をつけねば。



 ルルちゃんも、これから体をいたわりつつゆっくり生活し、長生きしてもらいたいです。
返信する
辛そうで… (じゅりあっこ)
2005-07-16 07:32:18
ルルくんが辛そうなので、階段のあるお部屋を

若者に代わってもらうことにしました。

回し車もしなくなったし、狭いスペースの方が

落ち着くと思うのです。

昨日もルルのためにずっと冷房をつけていました。ひま種も剥いたものをあげることに…。

他には何もしてあげられないですから…。

頑張ってほしいものです。
返信する

コメントを投稿