毎日が修行~♪

自分を好きになって、自分を大事にして
自分の機嫌は自分で取ろう!
それが自分も周りも幸せになる秘訣です!

守護神は見ている…?

2007年02月03日 | こどもたち(まりぶ・28歳)
今日もまりぶは7時15分に家出した。
(そんなに早く、予備校は開いているのだろうか

昨日は少し早く9時に帰ってきたのだけど、
お風呂に入った後、『花より男子』を一緒に観てしまい、
(いつもは自動録画にしているのだけど、
昨日はみりこが『千と千尋…』を録画して~~!と言ったので、花より…を観ることにしたの)

観おわったあと、まりぶ
「うお~~~観ちゃった~~~」と
大変後悔したご様子で…。


昨日出来なかった分、取り戻さなくっちゃ
今朝も張り切って出かけていきました。
「同じ時間に過去問解くんだ~~」と気合充分です。

自分の子供ながらまりぶのこの土壇場の集中力というか根性には
感心させられます。
明日と7日の入試まで、文字通り全力疾走…という感じです。

それにひきかえ…うちの浪人生は…
こういうところに部活で培った根性が生きるのだと思うけど、
こいつにはそれが無い


江原啓之さんじゃないけど、
こういう毎日の努力をちゃんと守護神様は見ていてくれていて
頑張った子には、それなりのご褒美が返ってくることになっているのだろうと思う。
まだ、試験も終わっていないし、合格か不合格かも出ていないけど、
私だってまりぶの方を応援したくなるものね。

まりぶを見て、番人も自分の姿に気がついて欲しいです。

どうぞ運命の神様、二人にスポットを当ててやってください。
お願いします。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シーラカンス)
2007-02-03 13:55:59
うちの娘も朝6時40分には家を出ます。
予備校の自習室、7時には開いているらしい。
(ついでにお掃除のおばさんは6時集合なんだって。)
あと1ヶ月ほどですね。お互いに頑張りましょう、母親も。
返信する
シーラカンスさん (じゅりあっこ)
2007-02-03 16:22:20
お~~、お嬢さんも頑張っていらっしゃいますね~。

みんなに満開の春…来ると良いですね。

国立はまだまだ先が長いですよね~~。頑張りましょう~!
返信する

コメントを投稿