毎日が修行~♪

自分を好きになって、自分を大事にして
自分の機嫌は自分で取ろう!
それが自分も周りも幸せになる秘訣です!

抜けた歯を入れる歯?

2010年07月21日 | こどもたち(みりこ・高校3年生)
みりこは5年生だけど、まだ乳歯が抜けたりするんだよね~。
そういうとき、まだ子供だなぁ~って思います

乳歯がぐらぐらしているのになかなか抜けなくて、
その根元が虫歯になってきている…とのことで、
昨日はレントゲンを取って、初歯医者での抜歯をしました。


実は以前、私がみりこをだまして、糸をつけた歯をエイヤッって抜いたことがあったの。

そのときの記事は…こちら→「ほとんど首なしニック」

「ママに抜かれるより、良いでしょ」ということで、
先週「来週抜きましょう」と言われていたので、
昨日は覚悟を決めて行ったのでした。

診察室から出てきたみりこ
なんだか嬉しそう。。。

にこにこの原因はこれ↓



わかるかなぁ。

これです。↓



中に抜いた歯を入れられるようになっている「歯」です。

これをもらえて、ご機嫌でした。

まだまだ子どもだね~。

外見と中身がアンバランスな年頃です。

コメントを投稿