毎日が修行~♪

自分を好きになって、自分を大事にして
自分の機嫌は自分で取ろう!
それが自分も周りも幸せになる秘訣です!

で、出られない!!

2010年07月21日 | 日常
昨日の夕方、みりこまりぶ、同じ時間に予約を入れていた歯医者へ行くときのこと。

「さぁ、行くわよ~~~もう15分前だよ」と、私。

「あ~、まだ歯を磨いてなかった~~~」と、みりこ
(いつもとろけていて、疲れます

私は車のカギをにぎりしめて玄関にいたのだけど、
冷房の利いたリビングに戻る。


「さぁ、10分前。まりぶ、行くよ~~


玄関に行こうとリビングのドアを開けようとしたみりこ

「開かないよ~~

ときどき、ドアを開けたつもりで、「ドン」ってぶつかってるみりこなので
また、ぶつかったのかと思って
「何やってるのよ~~~」って言ったけど。。。


あ~~~~れ~~~~~

ドアノブを下げても、連動して動くはずのカチャカチャ引っ込んだり出たりするところ(なんていうんだ?)が動かない。



「で、出られない…



以前の家でもありました。
一番良く使うドアなので、壊れてもおかしくない。

でもさ、すごく急いでいたわけよ。
歯医者の予約があったから。

仕方ないから、窓から出ることにした。
(といっても、腰高窓じゃなくて、庭につながってる窓…ね。)

「窓から出て、玄関から入って、靴はきなさい

「でも、窓はどうするの???」

いつもならまりぶか誰かがいるのだけど、
まりぶも一緒に行かなきゃいけない。

「もう、開けたまま行くから


ってことで、「シナモン番犬、頼んだよ」って3人でお願いして、
歯医者とお買いものに行ってきました。


さて、歯医者から帰ってきて、ドアはどうしたかというと、
ドアのすき間にペーパーナイフをつっこんで
カチャカチャとなるところを押し込んでドアを開けて、
こうしてあります。↓


これで開かなくなることはないからね。

以前にもあったのだけど、多分このカチャカチャだけ取り換えてもダメで
ドアノブごと取り換えなくちゃいけないと思うから、
しばらくこのままでも良いかなぁ~。
…って、取り換えるべきよね~~。
さして困っていないと、ま、いいかぁ~の私です。



さて、家にいなかった男3人にはメールをしておいたの。

「ドアが開かなかったら、窓から入ってください。
ドロボーと間違えられないようにお願いします」ってね。


でも、家に帰ってきたパパっちが言ったことば。

シナモンが取られなくて良かった」って。

そうだよね~~そうだよね~

シナモンじゃ、番犬にならないよねぇ~

連れて行かれちゃうよね~

家にいるシナモンが連れて行かれる…なんて
そのときは考えもしなかったけど、
実際、最近出会った方が、前に家にいた犬が、気がついたらいなくなってた。。。って
話されてたのですよ。
ありえない話じゃないのよね。

うちには他に取られるような大事な物はないのだけど、
一番大事なのがシナモンくんでした。

ほんと、何事もなくて良かった

何もわかってないし~ちゃんです。↓


番犬、ごくろうさまでした

シナモンのページは→こちらで~す!

コメントを投稿