毎日が修行~♪

自分を好きになって、自分を大事にして
自分の機嫌は自分で取ろう!
それが自分も周りも幸せになる秘訣です!

母の日

2008年05月11日 | 日常
子供たちからプレゼントをもらいました。


まりぶから。


けんぴから。


みりこも、お菓子(クッキー)をラッピングして私にくれたのだけど、
なんと私は写真に撮らずに食べてしまったのです~~~
なんておまぬけ。

みんな、ありがとうね。




そして、これはね。
私が自分の母親に贈ろうと思って買ったカーネーション。↓



このカーネーションと、シフォンケーキを焼いて、
昨日、一日早いけど、直接手渡そうと思っていたの。
でも、昨日は母に用事があって、行けなかったのよ~~~


今日はみりこのバスケがあったから行けなかったので
昨日行きたかったのですけど…。
みりこも「おばあちゃんに会いたいよ~~~」って大泣きでした。


今さらカーネーションを送っても何ですから
また、父の日にでも一緒に別のものを贈ろうと思います。
だから、このカーネーションは、自分でもらっちゃう。
母にぴったりの色だと思って買ったのに…ちょっと悲しいなぁ。

母にはメールで写真だけ送りましたです。

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母の日 (kurochan)
2008-05-11 23:27:52
綺麗な色ね!最近は本当に素敵な色が
増えたのねぇ
私がショップに立っていた頃は 赤 ピンク コンビ
 黄色 スプレー・・・・と
単純で 素敵なイメージでは無かった
一年で一番忙しい日で 前日は朝日を見る前には寝ようね・・・・って位に作り込み
当日は 16時頃に立ったままで差し入れのサンドイッチを もぐもぐ・・・・
電話をとれば 「いらっしゃいませ」とか ハッキリ言って最悪の日でもありました。

母は偉大なのだと思い知らされる行事でした。
最近は どうなんでしょう・・・・
私は とっても美味しい「焼き芋」を宅急便で送りました
花より男子・・・じゃなくて団子
返信する
いいお子さんたちですね (serena)
2008-05-11 23:44:22
カーネーションもすてきです(^^)。

私の普段の行いが悪いのか
うちの子たちは全く(--;・・・
去年までは、旦那に対しても「根回ししたら?」って心の底で恨めしく思っていたものですが、もう今年は吹っ切れました~(汗)。





返信する
kurochanさん (みりママ)
2008-05-12 10:24:11
お花屋さんで働いていたことがあるのねぇ~~
kurochan似合いそうだものね。

黄色の明るいカーネーションと迷ったのだけど、
落ち着いた雰囲気が気に入ってこれを選んだの。
なのになのに…ですけど…

花より団子…だよねうんうん
返信する
serenaさん (じゅりあっこ)
2008-05-12 10:27:08
いえいえ、これは主人がうるさく言うからですよ~~

「今日は何の日か分かってるか?」ってしつこいくらい子供たちに言ってくれるのです。
だから、仕方なしに…ってところがあるかもしれないね~

でも、なんでももらえるのは嬉しいですよね。
来年は、旦那さまの根回し、期待してます。
返信する
Unknown (あまい)
2008-05-13 00:17:26
いいないいなぁ~
ヨッシー君はそういうの全く言ってくれないしなぁー。
私自身が「今日は何の日?母の日ーーー!」としつこく言ってもダメだったもんなぁー。

これでもし「父の日」に何かヨッシー君がもらっていたらぐれてしまいそうです!!
返信する
あまいちゃん (じゅりあっこ)
2008-05-13 01:11:37
うちはね、世間一般のイメージと夫婦が反対なのですよ~。
私は結婚記念日とかも忘れちゃう人(自分の誕生日も)なのですが
主人は絶対にそういう日を忘れないの。
だから、母の日だって「別に良いのに…」と思う私とは違って
しつこいくらいに子供たちに言うのよ。
私は物より行動…が嬉しいのですけどね。

これで父の日に何も無かったら、うちの旦那はきっといじけます。

あまいちゃん、自分で「今日は何の日?」なんて言うところがすご~く可愛い~
ほんと、楽しいあまいちゃん大好き
きっとSUGARちゃんもHONEYくんも、お母さんのこと、大好きだろうなぁ。。。
返信する
Unknown (ぷゆ)
2008-05-17 18:05:22
お久しぶりです
11月に日本に帰国し
バタバタとお仕事も始め
いろんなことをしてる間にはや半年
 
20年ぶりの日本の生活に戸惑い
ながらも今に至ります。

ボチボチではありますが、
更新していこうと思っています
よろしく
返信する
ぷゆさん (じゅりあっこ)
2008-05-18 08:05:18
お久しぶりです。
お仕事、始められたのですね?
20年ぶりの日本の生活ですか…。
何かと戸惑うことも多いのではないでしょうか?

更新、ずっとお待ちしていました!
また、お邪魔しま~す
返信する

コメントを投稿