毎日が修行~♪

自分を好きになって、自分を大事にして
自分の機嫌は自分で取ろう!
それが自分も周りも幸せになる秘訣です!

ボク、番人くんが好きなんです。

2011年02月16日 | うちの4ポメ
今日は良いお天気なので、
うす汚れていたシナモンを洗うことにしました。

でもね、さすがワンコです。
いつもと何かが違う!って
わかるんですよね~(^_^;)

こんな風に危険を察知して、隠れてる。


シナモンはシャンプー中はじっとしていて
すごく気持ち良さそうなのだけど、
お風呂場へ行くのは怖いみたいね(^^)

ある程度タオルで拭いたら、
家にいた番人にあとは任せました。



ほらね、シナモンは番人のことが
結構好きなんですよ。
穏やかなのがわかるんだね(^^)


ドライヤーもかけてもらってます。


まだ半乾きだけど、白くなって、
ご機嫌のシーちゃんです(^^)



これからブラッシングだわ。
どれだ抜けるのか、ちょっと覚悟が要ります(^_^;)
iPhoneからの投稿でした。

にほんブログ村 家族ブログ 大家族へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みるここ)
2011-02-17 22:40:01
シナモンくん、お兄ちゃんのお膝のなかで、まったりとドライして貰えて良かったね!
またまた、ふわふわの一丁あがりだね。

今日はミルクも洗ったよ、ミルクのお風呂上りは、興奮状態。
我が家も番人くんの助っ人が欲しかった・・
返信する
Unknown (ベル)
2011-02-18 23:04:32
シナモン君もお風呂は好きだけど、お風呂の気配を察知すると隠れちゃうのですか?
ベルもまったくいっしょですよ。
ふわさらシナモン。
確かに・・・可愛さに言葉は要らないって表現に納得してしまいます。
返信する
みるここさん (シナモンママ)
2011-02-19 11:27:16
ミルクちゃんもふわふわになったのですね~。

夏はそのまま自然乾燥にしちゃってからブラッシングするのですが
さすがにこの時期はこちらでは家の中は寒く…
(札幌にいたときは家の中では半そででしたけど)
家にいる者は誰でも使え!って感じです
人数が多いとこういうとき、便利です
返信する
ベルママさん (シナモンママ)
2011-02-19 11:29:37
シナモンを、この間いつ洗ったか忘れていたのですけど、
スケジュール帳を見たら、ちょうど1か月前でした。
どうりでボサボサだったわけです
ベルちゃんもやはり「察知」しますか。
普段と同じようにしているつもりなのに
なんでわかっちゃうんだろうなぁ~~~
でも、隠れてる姿、可愛いですよね

返信する

コメントを投稿