毎日が修行~♪

自分を好きになって、自分を大事にして
自分の機嫌は自分で取ろう!
それが自分も周りも幸せになる秘訣です!

脱走~!

2008年08月15日 | ペット(ハムスターなど)
昨日ハムスターのケージのお掃除をして、
そのときにナナロロのケージを入れ替えました。

ロロのいたケージはプラスチックが多く使われているお手軽なケージ(ようするに安物)なので
あちこちのプラスチックが割れています。
だからテープで留めたりしてなんとか使っているの。

ロロが入っているときには問題はなかったのに
今朝、起きてみたら…
ナナがいない

たまたまなのか、ナナがやったのか、
プラスチックの出入口の一部が外れていて、
そこから脱出したようです。
同じケージにロロは「黙って」入っていたのになぁ

まだ見つかりません
全く音がしなくて、どこへ行ったのやら…

そのうちお腹が空いたら出てくるとは思うけど、
みりこが起きてきたら大騒ぎで探すだろうなぁ。
(コードをかじっていないことを祈る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見つかった?? (紅わさび)
2008-08-15 13:32:35
ハムちゃんが脱走すると意外に見つかりにくいんだってね。
友達のところではあきらめた頃に…
賞状を入れる筒の中で寝ているところを発見したらしいよ(笑)
返信する
紅わさびちゃん (みりママ)
2008-08-15 23:02:55
見つかりました~~

リビングにディスプレイ出来る本棚が置いてあるのだけど、その下の隙間に入っちゃっていました~

以前にも同じところに逃げたことがあったのだけど、
そこには、入ることは出来ても出られないらしいのです(複雑~
今日も出られなくてカリカリしていたのでわかりましたが、
ディスプレイ本棚を持ち上げなくては助けられなくて、
中に入っている物をかなり出すはめになったわぁはぁ

そして、ケージが壊れていたのが原因なので、
新しいケージを買ってくるはめになりました。とほほ。
今までハムスターにいくつのケージを買ったことか…
結構壊れやすいのよねぇ
返信する

コメントを投稿