毎日が修行~♪

自分を好きになって、自分を大事にして
自分の機嫌は自分で取ろう!
それが自分も周りも幸せになる秘訣です!

未来から来たように今日を生きる(アバウト・タイム)

2018年06月03日 | 本・映画・ビデオ
先日、Amazon prime Videoでこの映画を観ました。

こちらです↓



タイムトラベル能力を持つ家系の主人公のティムが、
大好きな彼女とうまく行くために、何度も過去へ戻ったり…
身近な人の為にも何度も過去に戻って修復したりするの。

その行動で、ティムの素晴らしい人柄が分かるのですが、いったい、この映画は何を伝えたいんだろう…と
途中まで思っていたの。

最後まで観て良かった〜〜!

生前の父親に会いに行くところは、
親子の絆を感じてグッと来るのですが、
そのときに父親からティムは
「幸せに生きる秘訣」を教えてもらうの。

(父親にもタイムトラベル能力があるのです)

その秘訣というのが

「今日という日をもう一度生きてみる」

というもの。

1日が終わったらもう一度、
その同じ日を繰り返してみる。

すると、一度めには気がつかなかったことを、
2度めには別の目線で見ることが出来るのです。

気がつかなかった周りの景色にも気付くし、
文句を言われてもジョークを飛ばす余裕がある。
疲れた〜と1日を終えてしまったところを、
ステキな時間に変えられる。

一度めは、喜怒哀楽たっぷりで
それはそれでエキサイティングな1日を経験出来るし、

2度めは未来からやってきて
起こる出来事を知っているから、
何でも楽しめる自分になっていて、
なんて素晴らしい一日だったんだと思えるわけ。

ティムみたいにタイムトラベルが出来なくても、
未来からやって来たように出来事を見ることが出来たら、
初めてのエキサイティングな経験をしながら、
別の視点でも出来事を見られるわけですよね。

「今日を生きることが好きになる」

きっとそう、思えますね!


別の視点を持ちながら一日を過ごしてごらん!

そうしたら、きっとステキな気づきがいっぱいあるよ!

この映画はそんなことを教えてくれました。

ネタバレしちゃったけど、観てみてね!

今日も読んでくれてありがとう!



Happy Earth Creation もりざわじゅんこ

講座受講・個性診断など、随時受け付けています。
遠方の方はSkypeでの講座受講も出来ます。
ご相談くださいね!

☆自分も周りも幸せにする宇宙銀行のしくみ 紙芝居

☆ISD個性心理学の個性診断




応援のポチっと!を
どれか押して頂けるとうれしいです↓

にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


コメントを投稿