毎日が修行~♪

自分を好きになって、自分を大事にして
自分の機嫌は自分で取ろう!
それが自分も周りも幸せになる秘訣です!

HN占い

2008年08月13日 | 日常
ハンドルネーム占い
というのをやってみました。

長い間…みりこが生まれてからPCをやりだしたので約8年半、
ずっと「じゅりあっこ」なんていう顔から湯気が出そうな恥ずかしいHNを使っています。

これは最愛の4番目の子みりこに対して
ジュリア・ロバーツが当時大好きだったので、
自分のことを「じゅりあっこ」としちゃったものです。
(今でもジュリアは好きですよ~)
番人には「友達に”じゅりあっこ”さんは元気~?って言われるんだけど…
な~んて言われたりしたけど、
一度使いだすと、そうそう変更できないのよねぇ、これが。(笑)


さて、その「じゅりあっこ」占ってみました。

なんと半吉だって~~~(びみょ~~

『強い個性が仇となる運気。
才能はあるのですが、自我が強く、
周りと衝突しがちです。
人間関係を重要視し、
協調性を身に付けましょう。』

なんかさぁ、あの頃の自分そのままなんだよね、この占い。

でもね、私もあれからちょっと周りを気にするようになって
今はもうちょっと協調性が身についたと思うんですけど…



さてさて、最近はMixiで使っている「みりママ」になりつつあります。
これはもう、めちゃくちゃ何も考えずにつけちゃったHNです。
Mixiに登録したけど、別にそんなにのめり込むつもりもなく…。

こんなにMixiで仲間が増えるなら、
もうちょっとまともなHNをつけるべきだったわぁ~~


「みりママ」で占いました。

こちらはなんとだったんですけど~~~

『努力が結果に結びつかない運気。
やる気があり、努力をするのですが、
技量・実力が伴わず失敗します。
災難が続き経済的にも恵まれません。』

うんうん、なんかさぁ、これも合ってる気がするんだね~、最近の自分。
大体、みりママなんてつけたけど、
私には4人子供がいるんだよね。
それなのに、他の3人を無視した形で、これだけでバチが当たりそうじゃない?

だけどさぁ、今さらHN変えられないなぁ。
人が変わっちゃうみたいじゃない?

良いHNのつけ方…っつ~のもありました。

子どもが生まれた時に一生懸命読んだ姓名判断を思い出します。
自分のHNも子どもにつけたときのように考えるべきだったかなぁ。。。

でも、ま、いいや。
はい、私はO型です。

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなぁ… (紅わさび)
2008-08-13 13:23:30
ハンドル付けるのに運勢なんて考えないよね、普通。
半吉だって凶だっていいじゃないか(笑)
私も前に別なとこで占ったことあるけど、凶だったよ。
でもみりママの紹介してくれた所でやったら小吉でした↓

常に堂々とした振る舞いは、
沈む運気をも気合で浮かび上がらせる素質があります。
努力と共におのずと名声を高めますが、
一歩足を踏み外すと、悪名高き者に成り果てます。

成り果ててしまわないよう気をつけよう…(笑)
返信する
こんなのあるんだ~ (JuJuリッタ(ジュリ~))
2008-08-13 15:56:10
JuJuリッタ→みりママと同じく半吉だった。 最近みんなが呼び出したジュリーで占うと、なんと大吉やった(笑)
JuJuリッタって、書くとき面倒くさいのよね、多分・・naxが付けてくれたんだけど~因みに大吉→
頭脳明晰で魅力に富み、
成功が約束されている運気です。
指導力があり、リーダーとしての資質を備えております。
人の上に立つ事が理想的ですが、
孤高の存在になりやすいので、
信頼できる人を周りに置きましょう。

成功が約束された運気ね・・・フフ
面白いね~
返信する
紅わさびちゃん (みりママ)
2008-08-14 06:24:24
わさびもからしもなかなかのHNですよね~。
なんでわさびが紅なんだ~~っていつも疑問です。

一歩足を踏み外すと悪名高き者に成り果てます…って、
結構受けるんですけど…
すでにその兆候が…
返信する
大吉のジュリーちゃん (みりママ)
2008-08-14 07:44:17
わぁ~、その大吉の内容=私のジュリーちゃんのイメージとぴったりなんですよ~!

それにしてもどうしてJuJuがローマ字でリッタがカタカナなの~
自分のハンドルはいい加減につけたくせに、
人のは「何か意味があるのかなぁ」って気になります。

成功が約束された運気…これから楽しみですねぇ~
返信する
残念! (みりりん)
2008-08-14 19:50:46
残念でしたね。

・・・・・・・・・ん?

・・・・まあ、いつか 
            
     


         「大吉」            

     に、なるといいね~
返信する
みりりんちゃん (じゅりあっこ)
2008-08-15 07:34:26
いつか大吉になると良いと思います

…って、残念ながら、
名前が変わらない限り、ならないと思うなぁ。

ありがとうね~
返信する
実は… (紅わさび)
2008-08-15 13:29:16
特別に教えましょう♪なぜわさびが紅なのか…
別なSNSでもともとのHNを途中で変えたんだけど、
「わさび」と「紅まぐろ」とどっちにしようかとみんなに相談したら意見が割れまして…(笑)
結局両方を合わせて「紅わさび」という変な名前になりました…とさ
ちなみにどっちも漫画由来です
返信する
わさび姐さん (みりママ)
2008-08-15 22:56:36
紅まぐろ!!!
そうなんだぁ、漫画由来なのですね~~!

なるほど、くっつけたわけですかぁ、ちょっと納得。

でも「まぐろ」も良かったなぁ
返信する
この名前じゃ… (ミ# ゜Д゜)<サエ)
2008-08-18 08:43:46
判断できないそうで

サエでやったら大吉でしたよ
内容はジュジュリンと同じですだ。

>孤高の存在になりやすいので
これはありえますね・・・
返信する
ミ# ゜Д゜)<サエくん (みりママ)
2008-08-18 08:55:16
ミ# ゜Д゜)<←これは判断できないでしょう~~

大吉かぁ、いいなぁ

指導力があり、リーダーとしての資質を備えております。

↑これも当たってるよ
返信する

コメントを投稿