毎日が修行~♪

自分を好きになって、自分を大事にして
自分の機嫌は自分で取ろう!
それが自分も周りも幸せになる秘訣です!

ドラえもんより…パラレルと、子を持った親の気持ち

2017年12月10日 | 日常
「Stand by me ドラえもん」を
Amazonプライムで観ました。

前に観たことはあったのだけど、
改めて心に残る言葉を控えたので
少しシェアしますね!




【のび太が自分の未来が変わったと知って】


「君が来てくれたおかげだよ」
とドラえもんにお礼を言ったときの
ドラえもんの言葉。


「それは違うよ。
星のようにある可能性から、
君がキッカケをつかんだんだよ。

新しい君の未来。
君の人を思いやる気持ちが
未来を変えようとしてるんだ」




「星のようにある可能性…」

これがパラレルなのですね。

どの世界を、どの可能性を選ぶか…
それが今を、そして未来を変える…っていうこと。

結構、ドラえもんの内容は深いなぁ。



【結婚前日のしずかちゃんのパパの言葉】


「何もしてあげられなかった」と
しずかちゃんがいうと、パパは

「とんでもない。
君は僕たちに素晴らしい贈り物を
残して行ってくれたんだよ。
数え切れないほどのね。

まず。最初の贈り物は
君が生まれてきてくれたことだ。

君の産声が天使のラッパみたいに聞こえた。
あんな美しい音楽は聞いたことがない。

この広い宇宙の片隅に
僕の血を受け継いだ生命が今、生まれたんだ。
そう思うとむやみに感動しちゃって
涙が止まらなかったよ。

それからの毎日、楽しかった年月、
満ち足りた日々の思い出こそ、
君からの最高の贈り物だったんだよ。

少しくらい寂しくても思い出が温めてくれるさ。
そんなこと、気にかけなくて良いんだよ」




私もここは、うんうん…とうなづいてしまいました。
私の元に生まれてきてくれただけで
幸せだものね。

実はそんな風に全然思っていなかった
若い頃もありました。

だけど4人の子ども達のおかげで、
たくさんの経験をさせてもらって、
そんな風に思える今の私が出来上がったのですよね。
本当にありがたいです。


子育て中、まだそんな風に思えない人もいますよね、きっと。

でもいつか、そんな風に思えるときがきっと来ると思いますよ。

あの忙しくて髪を振り乱していた時間が
とても素晴らしい時間だった…と思える日が
きっと来ると思います。

今はただ、ありのままで大丈夫。
怒ってばかりのママでも大丈夫。

子どもはママが大好きなのだから。
あなたを幸せにするために生まれてきたのだから。
あなたの元に生まれることを
お子さんが選んで生まれてきたのだから。
大丈夫!自信を持ってね(^○^)


ここまで読んでくださって
ありがとうございます。

☆宇宙銀行のしくみ
☆ISD個性心理学の個性診断
☆ISD個性心理学 講座受講
☆ボイスマルシェ匿名電話相談

は、こちらから→
☆幸せのちから〜愛と感謝とオイルのある生活〜☆



応援のポチっと!を
どれか押して頂けるとうれしいです↓

にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


コメントを投稿