毎日が修行~♪

自分を好きになって、自分を大事にして
自分の機嫌は自分で取ろう!
それが自分も周りも幸せになる秘訣です!

3年後の自分…

2006年09月07日 | 日常
今日もお仕事関係で天王州アイルに住んでいるTちゃんのところへ
行って来ました。
みりこ妊娠前に一緒に楽しく頑張っていたお友達にも
本当に久し振り~~にお会いすることが出来て、
すごくうれしかったわ~
(蟹座さんのお友達よ~~!)
ずっと変わらずがんばり続けている方は、さすがに
情報が多い!と実感。
何もかもまた1からの浦島太郎状態の私とは違って
情報を手に入れる術を身につけてる。
私は知らないことだらけでした。

ブランクがあるって、こんなに大変なことだとは思わなかったわ。

でも、一度通ってきた道だから、
全くはじめての人よりは、自分の今の位置が分かっているつもり。
そして、一つの山の上へ辿りついた自分を想像することは
一度もたどり着いたことがない人よりは簡単なはずよね
そう、自分に言い聞かせる…。

さて、3年後の目標をTちゃんは話してくれた。
そして
「3年後って、まだまだのようだけど、考えてもみてよ。
この間中学生になったなぁ~と思っていた子が、
もう高校生なの?ってこと、あるよね~。結構すぐなんだよ」って。
そうよね、だって、ブランクの7年もすぐだったもん。

私は?
自分で3年後の目標をまだ、立てていなかった。
今会計年度の目標だけで、精一杯。
でも、長期に目標を立てた中の今年…という
捉え方の方が良いに決まってる。
これが、今日の課題だったかな?

みりこにさえ、憧れのMちゃんのように
小学校6年生で公文英語のI教材を終了させる…
そのためにも1年生終了時点で英語のGⅠを終了させる…という
長期と短期の目標があるというのに…。
母親の私がこれじゃ「申し訳ありません」という感じです。

いつも私のつたないブログを見に来てくださっているみなさん。
(昨日のアクセスは110だったから、110人ほどの方!)
みなさんには3年後の目標はありますか
日々、忙しく過ごしていると、明確な目標なんてあまり
考えなかったりしますけど、
何かに向って努力するって、格好良いよね~~

今の私の目標は=(イコール)仕事の目標になるし
幸い、私の仕事はちゃんと数字で目標が立てられるから、
とても目標が立てやすいんですね。
そして、この間のYさんのお話にもあったけど、
数字は宇宙へ届きやすいらしい。
そして、数字と同時に、3年後はこんな自分になっていたい…という未来図
ちゃ~~んと考えてみたいと思います

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています (一陽)
2006-09-07 22:31:11
アドレスがわかんなくなってしまって。。。



私の3年後の目標ですか?

多分ポチが高3。

学費稼ぐのにやっぱりあくせく働いている?



でも今の仕事が結構面白いので日々努力して

続けられるように頑張りたいな。



またよろしくお願いします。
返信する
一陽ちゃん! (じゅりあっこ)
2006-09-08 08:02:48
久々のご訪問、ありがとう

みりこも小学生になりましたです。

月日の経つのは早いよね。

お互いの中学受験が終わってからもう少しで3年ですね。

次の3年ですご~く自分が変化していると良いなと

思っています。

一陽さんもいろんなお仕事をされていて、すごいなぁ。頑張ってね。

返信する

コメントを投稿