毎日が修行~♪

自分を好きになって、自分を大事にして
自分の機嫌は自分で取ろう!
それが自分も周りも幸せになる秘訣です!

クリスマス~!

2008年12月25日 | 日常
今年もいつものように家族揃ってクリスマスのテーブルを囲みました。

19歳なのに彼氏はいないのか…
21歳と高校生にも彼女はいないのか…

まぁ、ここは素直に6人揃ったことを喜ぼうと思います。


今年はまりぶが大学の授業で作ったテーブルセンターを使いました。



布どうしを中表にして縫わなかったらしく、
つなぎ目の布が出ていたりしていて
←こんな感じの顔になってしまうけど
つなぎ目にお皿を置けばわからないし、
一応クリスマス柄なので、よしとしましょう。
(マットの色のほうが合ってない



24日はお昼過ぎまで学校で印刷の仕事をしていて、
そのあとお友達のお宅にちょっとおじゃましていたので
けんぴの友達のSくんの演劇部の公演にいけなくなってしまいました。
残念だったけど、ビンゴの景品を買うことにして出かけました。


買い物から帰ってきたのが5時半だったので
昨日のメニューは、それから作ったスピードメニューです。

それでもアールグレイの紅茶でスモークしたチキンは最高に美味しかったよ~~
燻製って、やみつきになるよね~。
ケーキはティラミス味とどっちにしようか迷ったけど
大人っぽい味のマロン味のクリームにしました。
パパっちに大好評でした
ケーキづくりを入れて1時間半くらいでクリスマスメニューが出来ちゃったのも
すごいでしょ~
(お道具のおかげ


みんなで夕食を食べたあとは、またまた恒例のビンゴ大会でした。

今回もカルディコーヒーファームでお菓子いろいろや、
100円ショップで文房具やちょっとしたゲームなどなど
あれやこれやと買ってきました。
ビンゴのカードには自分で数字を書きこむタイプを買ってきました。
(初めての試み

食事の準備をしている間に
みりこが12袋に景品を分けてくれたので
ビンゴ大会が2回できました。
(写真撮り忘れ

盛り上がって11時頃まで遊んでいたみりこ
サンタさんが来なくなるといけないとようやくベッドへ。


そして、今日。

今年のサンタさんは奮発してくれましたよ~~

みりこのお願いなのかけんぴが願わせたのか…。
けんぴ念願のWiiです。
(それとソフトのマリオカートと、ハンドル&リモコンをもう1セット。
サンタさんは大出費だと思います

今朝、9時から10時半まで塾の冬期講習へ行っていたみりこ
けんぴは車で一緒に迎えに行ったのですよ。
よほど早くWiiをやりたかったんだねぇ。

出かける予定のまりぶまで一緒に
4人で仲良くマリオカート

(↑まりぶは座ってます)

私からのプレゼントは…。
番人にはIKEAで買ってきた「目覚まし時計」(自分で起きろってね)

まりぶには「Kitamura(K2)の小さいキーホルダー」
(先日元町へ行ったときに、元町店限定の可愛い赤色を買ってきたの。)

けんぴには何もなかったので「ガリガリくんのクリアファイル」(210円なり)

みりこには「ハムスターの研究レポート」という漫画の5巻~8巻。
(1~4巻は番人が買った本があったの)

そういえば、パパっちへのプレゼント、忘れてた。
どうしましょ~~~
でも、私ももらってないよ~~
ま、いつも勝手に買ってるから、いいか。。。

コメントを投稿