毎日が修行~♪

自分を好きになって、自分を大事にして
自分の機嫌は自分で取ろう!
それが自分も周りも幸せになる秘訣です!

8時まで耳鼻科~~~!

2006年06月21日 | 日常
今日はみりこが体操教室に行っている間に
耳鼻科の番号札を取りに行きました。
体操教室が終わってから、着替えさせて
まだ少し時間があるだろうから…と、残りの公文をやらせていたら、
私より30分ほど前に番号札を取った友達から
「まだ○○番だよ。今日はすごく遅いよ」と
メールをもらいました。

やり終えてなかった公文の国語の宿題を
耳鼻科の待合室でさせようかと思っていたのですが
これなら家でやって行っても間に合う…と
すべて終わらせてから耳鼻科へ向いました。
(メールくれてありがとうNちゃん。感謝です

4時50分頃に診察券を出したのに、
なんとなんと、みりこの診察が終わったのは8時~~です。
遅めに6時半頃に行ったのに、そこからさらに1時間以上もかかったのです。

待合室の人達ももう、うんざり…で
「こんなのは初めてだ」と口々に…。

でもね、今日の先生はものすご~~くきちんと説明してくれる
優しい若い先生だったの。
(でも10年はお医者さんを経験しているみたいですが)
みりこの前の順番の人がのどの違和感で来ていたらしいのですが、
それはそれはどういう病気か、こと細かに説明されていて、
生活面のことも聞いたり…(もちろん治療に必要なことでした)
とにかく丁寧だったの。

あぁ~、これで今日は遅いんだ。。。

でもね、あの毎回泣き叫ぶみりこが、
なんと、今日の先生ではすごくリラックスしていて
ちょっと泣いたけど、じっとしていたのよ~~
いつもは緊張しまくりで肩がガチガチで
看護婦さんに押さえつけられているのに…びっくりです。

みりこが耳のマッサージと吸入をしている間に
受付の人に聞いたら
院長先生は医師会の誰々が(忘れたけど偉い方みたい)お亡くなりになって
今日がそのお通夜だったそうで
遠いところなので4時過ぎまでしかいられなかったそうなの。

ま、こういう日もあるさ。
長く待ったけど、良い先生で良かったわ。
それにしても若いイケメン先生だとおりこうじゃないみりこちゃん~

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぁん)
2006-06-22 22:23:33
いっつも思うんだけど、じゅりあっこさん、充実してるよね~

数日前からの日記を読み通して、あぁいいなぁって思ったのよ。

上のお子さんからみりちゃんまで、

とにかく心身ともに充実してなきゃできな「お母さん」だと思うの。

娘ひとりに振り回されてる私には無理だわぁ(T_T)



わんこ・・・実現できるといいですね。

ウチのわんこは義父母に養子に出してます。

でもね、これを娘が切ながって・・・。

連れてこられないから仕方ないんだけどね。



保育士・・・娘の通う学校の大学にある学部の中で、

毎年内部進学者から人気を集める学科が児童学科です。

そういえば、その昔、娘の夢も保育士さんせしたよ。

実現できますように♪



先生・・・よく言えば「美学」を持ってる先生が多い近頃、

その「美学」が「思い込み」だったり「勘違い」だったり。

でもでも、人間として「感謝と謝罪」は忘れて欲しくないよね。

みりちゃんの公文情熱が損なわれませんように。
返信する
ふぁんさん (じゅりあっこ)
2006-06-23 09:11:42
う~~ん、どうだろうなぁ。

充実っていうのと違う気がしますねぇ。

単に毎日4人分のいろんなことがあるだけ。

4人いたら4人の用事があるのも確か…ですけど

一人っ子のお母さんとそんなに変わらないと思いますよ。

あ、イライラは充実してるかも…



養子に出してるわんこちゃん、仕方ないけど娘さんは一緒にいたいのでしょうね!離れて暮らしている妹か弟みたいな感覚…なのでしょうね。



まりぶもどうにか方向が決まって、もう、それだけでもほっとしています。

あとは勉強するのみ!ってね。(それが一番問題…だけど)

ふぁんさんの娘さんは文も上手だし、作家志望?だったりしてね。うらやましい才能です。

返信する

コメントを投稿