毎日が修行~♪

自分を好きになって、自分を大事にして
自分の機嫌は自分で取ろう!
それが自分も周りも幸せになる秘訣です!

やばやば…

2005年03月25日 | 日常
けんぴが発狂した!
私の完璧なるミスです~!
なんと!「H2」の最終回を録画し損なっちゃったのだ~!
ははは…そんなこと、されどけんぴには大変な事。

10時からのドラマはみんなで見ているとみりこの睡眠に関わるので、
大抵録画して、次の日の夕食時などにみんな揃って見る事にしてるの。
HDD&DVDレコーダーを買ってからは
「毎週録画」なんていうすばらしいことが出来るので、
いちいち予約しなくても、毎週ちゃんと
ドラマなどが録画されていて、すごく便利になったのよね。
で、今まで「H2」を見逃したことは無かったのです。

ところが、昨日、私はHDDからDVDにダビングしていたことを
すっかり忘れていたの。
高速ダビングが出来る録画と、そうでない録画があって
(これがどうしてなのか良く分からないけど)
3つの映画のダビングのうち、今回は1つは高速、残りの2つは通常ダビングになってしまって
4時間くらいかかっていたのよね。
夕方から始めていたので、すっかり忘れていたのよ~。
それで、いつもドラマは録画してあるので…と、
昨日は「ザ、ワン」を見ていたの。(一度ビデオ借りてきて見た事があったのですが)
みりこを寝かせる為に10時少しすぎまでしか
見てなかったけど…。

朝起きてきて、何だか嫌な予感…。
チェックしたら…が~~~ん!
「やっぱりダビングが重なっていたんだ~!」

まりぶは今日、終業式で学校へ行っちゃったから
まだこの事実を知らない。
今、けんぴに伝えたら「なに~~~~!」とすごい声で
「ありえね~~~!」だって。(^_^;)

ごめんね~。
再放送を待とうぜ!みんな。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ことこ)
2005-03-25 17:39:37
私も同じことしてしまいました~

うちは「ドラえもん」なんですけど(^^;)

先週ぽんに塾へ行く前に録画をたのまれていたんです。

現声優陣の最終収録分で、思い出の名場面みたいなものもあったらしいのです。

ところが、次の日からの合宿の買い物をするため、ねねと待ち合わせをし出かけてしまって、そのままぽんのおむかえに行きました。

もうすっかり忘れてました。

ぽんは半べそで怒りまくってました。

ごめんね~



「今日は絶対、絶対録画しといてよ!!!」と

念を押されたので忘れないで準備します(^^)v
返信する
よくあるのよね~。 (じゅりあっこ)
2005-03-25 21:48:20
最近、よくこういうことがあって、

大ひんしゅく買っています。

最終回って時間を延長したりしてるのが多くて、

いつもの録画予約のままだと、

最後が切れていたりして、途中でぷちっ!

「また、切れてる~!」なんて何回やった事やら…。

でも、自分の見たい洋画は抜かり無しです。(笑)
返信する

コメントを投稿