毎日が修行~♪

自分を好きになって、自分を大事にして
自分の機嫌は自分で取ろう!
それが自分も周りも幸せになる秘訣です!

Earthの人はお金が大好き!

2016年09月08日 | ISD個性心理学
ISD個性心理学で分類される 一番始めの3分類は

Moon、Earth、Sunです。

それぞれ明らかな特徴があります。

3分類のそれぞれの特徴を勉強して
たくさんの人を検証してきて、
すでに「感覚」で3分類がわかるのですが、
反対にこの感覚を
ISD個性心理学では「よくぞ言葉にしてくれた!」
という感じです。
言葉にしていないと、感覚は伝えられないですものね。


さて、みなさん、お金は好きですか?


ハーイ\(^o^)/好きですよね。

お金を大切にするとお金に好かれる…
つまりはお金がたくさんやってくる!

お金がキライな人はいないと思います。
(変な過去の体験がある人は別として)

でもね、Earthのお金が好きの感覚と
MoonやSunのお金が好きの感覚は
もう天と地の差くらいあるんじゃないかと
私は思ってます。

Earthの人はどんな時にも
お金のことを置いては考えられないんじゃないかな?

うちの姉妹たちはEarthなので、
その点はとても気が合うようです。


以前、スプラトゥーンのフェスティバルで

「愛とお金」対決!

が催されたときの会話。


「愛かお金か?
そんなの、お金に決まってんじゃんね?」とまりぶ。

「そうだよね。愛じゃ、食べられないし!」とみりこ。


「でもさぁ、愛も大事だよね。迷うよね」と私。
(私はMoon)

「何で迷うか、意味わかんないし!」と、2人。

「愛の方が大事って人もいるから、
フェスが成り立つんでしょう」と、私。

「そんな人、いないよね〜〜」と、2人

(いないわけない…けど


そうなんです。

まずはお金!
これがEarthなんです。
もちろん、愛も大事なんだよ。
でも、まずはお金です!

親の愛情だって、
どれだけ自分にお金をかけてくれたか…
で計るところがあるんですよ。

ちゃんとお小遣いをくれる…
私って大事にされてるんだわ。

自分の部屋を与えてくれた…
私って大事にされてるんだわ。

お誕生日プレゼントも「欲しいもの」をくれた!
(ここ、大事)
…私って大事にされてるんだわ!

こんな感じ


そしてね、それを知らないMoonやSunには
時おり、それがエゲツなく見えてしまったりするんです。

でも、それにEarthは気が付きません。
だって、みんなそうだと思ってるんだもん。

さらに、そうでない人のことを

「きれいごと、言っちゃって!」とか

「もっとお金を大事にしな!」とか言ったりします。

Earthの人としては、
お金でもめるのがイヤだから、「キッチリしておきたい」というのも
あるんですよね。

MoonもSunもお金を大事にしてるけど
感覚が違うということなのです。


お金がEarthを支えるの図?

そんな「知らないこと」から始まる
とんでもないバトルが実際にあったりするんだけど、
そういう話は暴露話になってしまうので書けません。

でもね、講座のときにはちょっと話しちゃってます


3分類それぞれの特徴は、
それが良いとか悪いとか…ではありません。

そういう特徴があるからこそ、
世の中がうまく回っているんだと思います。

そして「ここが違うところなんだ」と
知っていれば、
避けられるイザコザもあると思うから
たくさんの人に知って欲しいと思うわけです。

「意味が分からない人」にお悩みでしたら、
是非ISD個性心理学を学んでみてくださいね!

あなたとその人はタイプが違うだけなのかも
しれませんよ。



匿名での電話相談ご希望の場合は
「電話相談ボイスマルシェ」へ。
予約枠の10分前まで受付が可能です。
今ならお試しで一回無料で受けられる25分のコースがあります。
私のページはこちらです↓
専門家として、私も参加しています - ボイスマルシェ 電話カウンセリング

ISD個性心理学に関してはこちら↓


ポチッとして頂けると、励みになります。
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ

コメントを投稿