毎日が修行~♪

自分を好きになって、自分を大事にして
自分の機嫌は自分で取ろう!
それが自分も周りも幸せになる秘訣です!

公文のつどい

2009年08月02日 | こどもたち(みりこ・高校3年生)
毎年、パシフィコ国際会議場で行われている
公文の「進度上位者のつどい」というのに行ってきました。

みりこは今年で3年目の表彰です。
来年はどんなオブジェだろう…と楽しみに一年頑張ってきました。




右端は一昨年、英語でもらったオブジェ。
その隣の二つは昨年、国語と英語でもらいました。
そして、左の二つが今年のオブジェ
だんだん背が低くなってるかな




今年のオブジェのテーマは「共生」だそうです。

右のオレンジ(英語)のオブジェは「ハチドリ」と「鳥媒花」の共生。
左の緑(国語)は「ゾウ」と「アマサギ」の共生。

そしてまだみりこがもらえないブルーの数学のオブジェは
「クマノミ」と「イソギンチャク」の共生だったそうです。


今年は壇上で一人一人にオブジェ(1つ)が手渡されました。

パパっちにあとで見せてあげようと撮ったの。
縦に撮っちゃったので
横向いて見てみてね

MOV05695



コメントを投稿