地方の個人塾から難関大学へ合格させるメソッド

塾長が、ホンネをつぶやきます

テンションが下がると、ダメだよね

2020-10-31 05:55:36 | 日記

何事においても

そうだと思います。

 

自分が情熱と労力を

割いているものに対し

一度テンションが

下がってしまうと

また元どおりにすることは

並大抵のことではないです。

 

仕事

部活

勉強

 

他者も

巻き込んでいるものであれば

それでも

やらなければならないわけだから

それほど大変ではないだろうが

自分の意志次第で

どうにでもなるものは

ちょっと辛いですよね。

 

そんな時に大事なのは

「仕組み」です。

 

それと、「発信」。

 

この発信に関しては

本当にここ数年、

SNSが当たり前

になってからのことですよね。

 

つまり

僕ら親世代も

経験してないことなんです。

 

これまでの自分の常識では

測れないものってことです。

 

僕はブログを

20年前から続けてるから

何日ブランクがあっても

問題ないのですが

普通の人なら

1日休んでしまうと

なんだか

テンションが下がりますよね。

 

そこでもう一度

立ち上がれるかどうかで

いろいろなことが

変わっていくんですよ。

 

で、大事なことは

「あー、休んでしまった…」

と後悔しないこと。

 

「今日は休んでないから!」

と、

自分に言ってあげましょう。

 

まず、やり始めてみる

この蓄積が

自分の人生を

大きく変えていくんです。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勉強のやり方がわかりません... | トップ | 志望校を下げることの恐怖は... »
最新の画像もっと見る