地方の個人塾から難関大学へ合格させるメソッド

塾長が、ホンネをつぶやきます

第一志望の高校に合格した塾生の保護者からのコメント①

2024-04-05 07:58:00 | 日記
T.P.S.に入るまで
娘は別の大手塾に通っていましたが、
ただ塾に通っているという状態でした。

自習に行くわけでもなく、
家で勉強するわけでもなく、
そんな状態で
成績は上がるはずもありませんでした。

親として、
このまま受験を迎えてはいけないと思い、
塾を探していたところ、
T.P.S.のブログに出会いました。

それからしばらく、
T.P.S.のブログを読む日が続きましたが
思い切ってT.P.S.の門を叩きました。

先生のお話を聞くまでは
正直なところ半信半疑な部分もありました。

大手塾の方が情報は多いだろうし…
多くのライバルとも切磋琢磨できるよね…
…などなど。

しかし、T.P.S.の塾長のお話しを聞いて
私のその考えは一変しました。

情報量の多さはもちろん、
子供の特性を見抜く力が本当に凄いです。

特に驚いたのが、
初めての親子面談の時に
娘のテストの答案を見ただけで、
娘の性格や勉強の仕方、
普段の生活態度などを
ドンドン当てていくのです。

そして、改善点も明確に教えてくれました。

これには、ただ驚くばかりでした。

入塾後は、塾長や講師の方々が
娘のことをよく理解してくださり、
しっかり指導してくださっているという
安心感がありました。

T.P.S.では定期テストの2週間前から
テスト対策授業がありますので、
しっかりと勉強できました。

自分には、
いつでも応援してくれる塾長がいる
という安心感も
娘にとっては非常に大きかったと思います。

志望校決定の際にも
塾長の言葉が娘の支えとなり
第一志望校に合格できました。

そして親の不安の気持ちにも
丁寧に対応して下さいました。

本当にお世話になり
ありがとうございました。

今度は、大学進学を目指すために、
引き続きよろしくお願いいたします。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勉強のやり方が分からないか... | トップ | 親の期待を汲み取ろうとする... »
最新の画像もっと見る