地方の個人塾から難関大学へ合格させるメソッド

塾長が、ホンネをつぶやきます

河合模試の結果でわかった、現役生と浪人生のレベルの差

2022-06-03 10:25:00 | 日記
河合塾の全統共通テスト模試の
結果が返ってきた。



見ればわかるけれど、
高3生と浪人生では
1教科あたり、
20点近くの点数差がある。

高3生のキミたち、
これからドンドン上げていって
浪人生の子たち並みの点を取らないと
キミたちの現役合格はないよ。

浪人生のキミたち、
現役生との
「この差」をキープしたまま
最後まで走り抜けたら
キミたちの「この1年」は報われるよ。

また、
現役生並みの点しか取れなかった
浪人生の子たち、
キミたちの置かれている立場、
相当マズイよ。

さらにマズイのは
このマズさに気づいてない浪人生。

やればできる!

って思い込みは
今すぐ無くしたほうがいい。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 受験が、よくマラソンに例えられるのは、どうして⁉... | トップ | 大学生になってからのことを... »
最新の画像もっと見る