地方の個人塾から難関大学へ合格させるメソッド

塾長が、ホンネをつぶやきます

中1英語の恐ろしい単元が、早くも4月に来てしまった

2022-04-23 12:00:00 | 日記
とうとう来てしまった。

中1英語の教科書の最初のヤマ場。



be動詞と、その否定文

一般動詞と、その否定文

助動詞 canと、その否定文


昔なら、

別々の単元でやっていた内容が

1ページに❗️


しかも、

「中1の4月」に出てくる恐ろしさ❗️


でも、ほとんどの親は

我が子の教科書を

見ることすらしない。


一瞬でも見れば、

相当の危機感をもつはずなのに。


何度でも言います。


教科書は変わったんです。

難易度も激変したんです。

入試問題も変わったんです。


変わらないのは

保護者のアタマの中だけ。


親世代の受験をイメージしていたら

確実に我が子は

置いていかれることになる。


一日も早く目覚めてほしい。


私たちは、

子ども一人一人に寄り添うだけでなく

お母さんにも寄り添う塾です。


興味をもたれた栃木在住の方は

tpsmibu@gmail.com

まで、ご連絡ください。


勉強法、受験情報

なんでも、ご相談に乗ります。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英単語の憶える数が、1.5倍。... | トップ | 今年の高卒クラス、なかなか... »
最新の画像もっと見る