地方の個人塾から難関大学へ合格させるメソッド

塾長が、ホンネをつぶやきます

私立の薬学部って、こんなにヤバイの?

2021-05-22 17:15:39 | 日記

いよいよ出してきましたね。

 

厚生労働省の怒りが感じ取れます。

 

高いお金を出して

私立の薬学部に入れたのはいいが

こんなにも合格できないのか…

 

国家試験に

合格できなさそうな子たちを

大量に合格させるから

こんなことになるんですよ。

 

私立大学にだって

とんでもなく多額の助成金が

税金から支払われています。

 

言い換えれば、

一人の薬剤師を誕生させるのには

例え私大の学生であったとしても

多額の税金が投入されている。

 

税金を使った挙げ句、

薬剤師になれませんでした

では、

税金をドブに捨てるのと同じ!

 

もう、私大の薬学部は

半分以上は

この世に存在しなくて結構です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学1年生から始まる劣等感 | トップ | 小学生の子が勉強につまずく原因 »
最新の画像もっと見る