地方の個人塾から難関大学へ合格させるメソッド

塾長が、ホンネをつぶやきます

「模試の解き直し」は、イミがない?

2021-09-04 10:03:56 | 日記

下野模擬テストの場合、

「70点は取れていて、

あとの30点分ができなかった」

って子たちなら、

問題と解答を突き合わせて

「解き直し」すれば

「穴を埋める」っていう

意味があると思うんだけれど

そもそも「50点以下」なら、

知識が全く足りてないんだから

出題された箇所だけ

解き直したところで

成績が上がるとは到底思えない。

 

「模試を解き直す」ことは

キチンと勉強しているって

感じがするのかもしれないけど、

それは

「ある程度の完成度」に

なってからの話であって、

「50点も取れない」状況なら

基礎的な部分から

やり直すくらいじゃないと

ダメだと思う。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塾に入るタイミングは、いつ... | トップ | 塾に行かない子が、最後に伸... »
最新の画像もっと見る