本谷有希子著「嵐のピクニック」を読んだ。
短編がいくつも入っていたが、私とは次元の違う感覚に話でついて行けなかった。
あらすじ(サイト参照)
優しいピアノ教師が見せた一瞬の狂気を描く「アウトサイド」、
ボディビルにのめりこむ主婦の隠された想い(「哀しみのウェイトトレーニー」)、
カーテンの膨らみから広がる妄想(「私は名前で呼んでる」)、
動物園の猿たちが起こす奇跡をユーモラスに綴る「マゴッチギャオの夜、いつも通り」、
読んだ女性すべてが大爆笑&大共感の「Q&A」、
大衆の面前で起こった悲劇の一幕「亡霊病」…などなど、
めくるめく奇想ワールドが怒涛のように展開する、著者初にして超傑作短篇集。
短編がいくつも入っていたが、私とは次元の違う感覚に話でついて行けなかった。
あらすじ(サイト参照)
優しいピアノ教師が見せた一瞬の狂気を描く「アウトサイド」、
ボディビルにのめりこむ主婦の隠された想い(「哀しみのウェイトトレーニー」)、
カーテンの膨らみから広がる妄想(「私は名前で呼んでる」)、
動物園の猿たちが起こす奇跡をユーモラスに綴る「マゴッチギャオの夜、いつも通り」、
読んだ女性すべてが大爆笑&大共感の「Q&A」、
大衆の面前で起こった悲劇の一幕「亡霊病」…などなど、
めくるめく奇想ワールドが怒涛のように展開する、著者初にして超傑作短篇集。
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