Break Time Ⅱ

coffee breakで気分転換を~♪

嵐のピクニック

2016-01-24 22:54:10 | 日記
本谷有希子著「嵐のピクニック」を読んだ。

短編がいくつも入っていたが、私とは次元の違う感覚に話でついて行けなかった。




あらすじ(サイト参照)

優しいピアノ教師が見せた一瞬の狂気を描く「アウトサイド」、
ボディビルにのめりこむ主婦の隠された想い(「哀しみのウェイトトレーニー」)、
カーテンの膨らみから広がる妄想(「私は名前で呼んでる」)、
動物園の猿たちが起こす奇跡をユーモラスに綴る「マゴッチギャオの夜、いつも通り」、
読んだ女性すべてが大爆笑&大共感の「Q&A」、
大衆の面前で起こった悲劇の一幕「亡霊病」…などなど、
めくるめく奇想ワールドが怒涛のように展開する、著者初にして超傑作短篇集。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火車 | トップ | ぬるい毒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事