もうやんの寄り道

自由気ままにやっています!
よろしくね~♪

香川大会決勝、高松商業破れる

2016-07-25 21:43:08 | 野球

今日、午後0:30から決勝戦がありました
尽誠学園高校が5-1で高松商業を退け、9年ぶりに香川のてっぺんを獲りました

初回、高松商業が1点を先制!
しかし、尽誠学園がじわじわと攻め、逆転勝利しました

高松商業が勝てば20年ぶりの夏の甲子園行きでした


小豆島高校は準々決勝で尽誠学園に負けたのですが、今年の尽誠は強かったですね

夏の甲子園では、
小豆島高校や高松商業高校のぶんまで頑張って欲しいですね


尽誠学園高校のナインの皆様、誠におめでとうございました!


健闘を祈っています


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新チームの | トップ | イチロー 2997本目 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よもぎ猫)
2016-07-26 21:16:29
小豆島高校は高松商業や尽誠学園など強い高校と野球の試合をしてますね。今年は全国的に強豪校が早く予選で負けるのが目立ちます。僕は気持ちは今、秋の四国大会、香川大会に頭が行ってます。選抜、部員17人、全員ベンチ入り、髪も挑発OK、なかなか、こんな野球部はないと思います。今度に秋の大会は全員ベンチ入り出来る人数ですか?夏は全員20人のベンチ枠に入れたのですか?勝利も大事ですが全員に背番号があって欲しいです!尽誠学園なんて相当な選手でもベンチ入り、さらにレギュラーなんて相当、中学時代、ならした選手でもなれないと聞いた事があります。
返信する
よもぎ猫さん (もうやん)
2016-07-26 22:02:37
こんばんは、
昨年秋季大会からの公式戦は、対高松商業に2勝0敗、尽誠学園に1勝1敗でした。
振り返れば小高ナインはほんとよくがんばりましたよね

9/11から始まる秋季大会ですが1,2年生全員がベンチ入りになります♪
この夏は1~3年生だったのでベンチ入りできなかった選手いました

秋季四国大会がんばりますよ!

返信する
Unknown (よもぎ猫)
2016-07-26 23:08:28
やはりベンチ入り出来ない選手が今回の夏の予選にはいましたか。

しかしプロで活躍してる人でも高校時代に1回もベンチに入ってなかった人が何人かいますし卒業後、強豪の大学に進み首位打者を獲った選手もいます。

小豆島高校にもそういう選手が出るかもしれません。

秋季大会は、みんなメンバー入りするという事でホッとしてます。
返信する

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事