もうやんの寄り道

自由気ままにやっています!
よろしくね~♪

小豆島高校の久しぶりオープン戦

2016-10-15 21:24:38 | 野球

素晴らしい青空のもと、いい試合ができました




試合前の3塁側ベンチ

広島県立庄原格致高校のナインたち




試合前の整列にて

グランドルールの説明中です
もうやんが説明していますよ~




小豆島高校の攻撃中







庄原格致高校の攻撃中


試合の方は1勝1敗でした
成果が出た選手、課題が出た選手、ナイン、、
小高ナインでは、投手でやっと素質が開花しだした選手や打撃で力をつけてきた選手・・・
伸びてきた選手が複数現れていました♪

たのしみになってきましたね




試合後の

両ナインが観戦に来てくださった方々にお礼しています




試合後の講評を

試合での気になったことや良かったこと、改善すべきことなどナインに言います
監督からナインにアドバイスをと催促されます
まあ、僕は好きがってに言ってますけどね(笑)

やっぱりね、、褒めるのはいい薬になります




2試合が終わって合同練習中

ロングティーの班のようす




内野では、、

杉吉監督が投手の牽制を指導しています

各班にわかれての選手たち同士の意見交換で練習します
やはり他校の練習内容、ポイントは知りたいからね
合同ミーティングで意見交換した中の疑問点をグランドで実地練習します
これはとてもいい両校プラスになります


今日一日でまた技術もアップ!
収穫ができましたね

これは試合をしあった選手たちの糧になります
一歩前進していきますね



両校の今後の活躍を祈っています

がんばれ!  全国の球児たち!!






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある小豆島の秋祭り | トップ | 小豆島高校、最後の練習試合 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (てん)
2016-10-15 23:17:37
母校のグランドいいですよねえ。
寒霞渓を仰ぎながら

プレー見たかったです。

明日も楽しんでください。

返信する
てんさん (もうやん)
2016-10-16 04:06:58
てんさんの分まで楽しみましたよ♪

気持ちのいい気候で爽快でした〜(*^.^*)

小豆島高校ナインは久しぶりの試合でしたし、テスト後もあったりで試合に飢えてましたね

個人練習の成果が出ているのが手にとるようにわかるのです

明日(今日)16日の試合…
パイレーツの単独での最後の試合をしっかり見届けてきます

返信する

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事