もうやんの寄り道

自由気ままにやっています!
よろしくね~♪

金万亭出臍さん、お稽古さんの寄席に

2018-02-10 17:05:21 | 地域

「笑う門には福来たる」
今、NHKドラマの「わろてんか」がブームですが、、

いろんな分野のことが知りたくて・・・


本日、午後1:30~
土庄町立図書館・多目的室において”福”寄席会に参会してきました

本名、木村斉さんと妻:恵子さん。元教員のご夫妻です
ご主人は1942年、香川県庵治町生まれ。


初めての参会でしたが・・・
いやぁ~! おもしろかったねぇ♪

よう、、笑ろたほんま~ヾ(*´∀`*)ノ

アマチュア落語家として全国を飛び回っているそうです


子どもから大人までが参加しました

参加者は座布団持参です


ご夫妻は、
雨ということもありラフな格好で来られました




参加した小学生も前に出て・・・

じゅげむじゅげむ・・・パイポパイポ・・と

師匠は、
香川のサッカー界で大活躍されたそうです

切り絵の名人でもあります

 

新聞にも多く取り上げられて






その他、
本も出版されたりと・・・

多才な方ですね
一門の師匠でもあります


又、プライベートの
新婚旅行先だった小豆島での秘話も聞きました(爆)


統合した小豆島中央高校の初代・泉谷校長の、大学から学部まで同じ先輩だったそうです

泉谷校長は統合前の小豆島高校の教頭時の時から知っていましたので、なにか身近に感じました



しかし、、

定年後も、
いろんな方面で活躍されている方から学ぶことは多いですね

日々勉強です。

両ご夫妻、ありがとうございました。
次回もご来島されましたら参加させてもらいます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貴乃花親方、すべてを語る | トップ | 小豆島上空は久振りの大雪が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域」カテゴリの最新記事