もうやんの寄り道

自由気ままにやっています!
よろしくね~♪

おめでとう!小豆島高校秋季香川大会優勝!

2015-10-03 18:53:10 | 野球

ついにやりました~♪

小豆島高校硬式野球部

名門・高松商業高校を破って秋季大会の初優勝!!

2-1の僅差でした




第二球場にてアップ中の小高ナイン

向こう側でアップ中の高商ナインも見えます



試合前のスタンドにあいさつです




両チームのあいさつ
午後1時プレイボール!

よろしくお願いいたします



高松商業高校 右腕・浦投手の初球です

打者はキャプテン樋本君



続いて小豆島高校 長谷川投手の初球です
ストライク!!でした

球審の竹田氏は以前、いっしょにやっていた審判仲間です
ナイスジャッジしてました



2回、捕手のパスボールにて長打で出ていた植松君がホームを踏みました

小豆島高校が1点先取しました



1塁側スタンドはいっぱいになりました
小豆島から多くのバスがチャーターされています

応援はナインにとって大きな力になりますね
ありがたいです



9回裏、高商3番米・麦君のレフト前ヒットで同点になりました
さすが名門チームですね

打者、米麦君



12回表に1点入れ勝ち越した小高ナインが、裏の高松商業打線を0に抑え勝ちました~♪

歓喜のナインとスタンドが一体になりました~♪
3年半前の春季香川大会の優勝以来です



嬉しい校歌斉唱です
スタンドも力の限り歌いました

やりましたね
ほんますごいチームになりました!




バックスクリーンに延長12回までの戦いが刻まれています

延長12回で2時間少しでした
締まったいいゲームでしたね



表彰式

小豆島高校は選手全員で17名です

優勝した小高から主将の樋本君(向かって右側)と捕手植松君が代表で前へ
植松君が表彰状を受領



続いて樋本君が優勝旗を受取りました

この優勝旗の為にナインは耐えて耐えて勝ち抜き獲得しました

よくやったよ!

ほんますごいことやってしもたね



24日からの四国大会でも暴れようぜ!




夢と希望と忍耐強さをありがとう

 








 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋季香川大会 決勝戦前日 | トップ | 自治会執行部として参加 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びせんて)
2015-10-05 13:39:35
記事をTwitterで使わせて頂きました。事後ですいません。

母校の活躍は卒業後もずっと気にしているので本当に嬉しいです。東京住みなので四国大会も優勝して神宮大会来て欲しいと思ってます。
返信する
日々進化 (もうやん)
2015-10-06 06:56:06
びせんてさん、コメントありがとうございます

そして母校の優勝おめでとうございます♪
ナインたちは四国大会でも目一杯たのしみますよ

まだまだ期待してくださいね
返信する

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事