もうやんの寄り道

自由気ままにやっています!
よろしくね~♪

今日は小豆島も寒かった~

2017-01-15 19:59:31 | マイライフ

朝から太陽いっぱいの小豆島でした
しかし、、未明の1℃から気温はあまり上がりませんでした


で、今日は、
明るい間に趣味のバイクのメンテを・・・
昨日のリア・スプロケット交換に続き、今日はチェーンの交換を。


カワサキDトラッカー125(125cc)

このバイクで一度、京都・都大路へ行ったんですよ~!
前泊し、コースの下見をみっちりと。。

小豆島高校陸上競技部の駅伝全国大会に初めて応援にお供した相棒です
坂手港からフェリー乗船、神戸港着から一般道にて~京都へ!

帰路は京都・西京極陸上競技場から国道1号線、2号線をひたすら走り大阪市内~神戸、明石経由し、姫路港まで5時間半。。疲れたね~
同じ体勢やから、、途中で足が攣りましたわホンマ・・(爆)

2度目の応援はさすがに大型バイクに変えましたけどね(笑)

 


今日はチェーンの交換作業をしました

エンジン部のスプロケット

あれ! うまく噛んでないやん・・
(カバーを外しています)


後ろも??

新旧チェーンを比較してみると

ちょっとピッチが違うで~
注文していたチェーンを信用して付け替えしたのですが・・

高松の某バイク部品専門店にTEL、
注文したものとちがうとわかり、すぐ、担当者に!

先方が間違って送ってきたことが判明。
後日、再発送を待ちます


部品番号をしっかり伝えたんやけどね
人間、勘違いや間違いはあるものです

来週にはちゃんと取替え整備して乗れることでしょう







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 統合校へ向けて3回目の合同練習 | トップ | 合同練習4回目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マイライフ」カテゴリの最新記事