もうやんの寄り道

自由気ままにやっています!
よろしくね~♪

合同練習4回目

2017-01-22 19:33:17 | 野球

今日も寒くて強風の上庄グランドでした
しかし、両校のナインたち、マネジャーも元気いっぱい!



伝法川の対岸より

その1





その2



今日は実戦練習
3チームに分けての紅白戦です

午前と午後にもたっぷり行いました~♪
飛距離を伸ばしている選手が増えています


アンパイアも選手が入ります
だいぶ慣れてきましたね

グランドには入りませんので球審に就いた選手に時々、
バックネット裏からワンポイント指導しました
みんな飲み込みが早いですね
必ずやプレーにも生きてくることでしょう♪


しかし、、
寒かったね~

お母さん方へ毛布を持参、寄り添って足元の防寒しています






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は小豆島も寒かった~ | トップ | 気候も仕事も厳しいけど・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よもぎ猫)
2017-01-23 23:07:22
小豆島って100パーセント、海のイメージがありますが伝法川のような川もいいですね。
どんな魚が泳いでいるのやら。

こないだ中学の軟式野球部でランニング後に生徒が倒れて死亡するというショッキングな事がありましたので、みんな無事に練習を終えて欲しいものです。

3チームに分けて合同練習で試合ですか。

やはり試合の形式が1番の練習ですからね。

高校野球もプロ野球も3月に始まりますが待ちどうしいです。

残念ながら香川の21世紀枠の候補になっていた土庄高校は出場出来ませんが、今年は、どこが選ばれるか気になります!

いつも納得、出来ない選び方が多いので今年は納得,出来る選抜をして欲しいです!

僕の知人が言ってたのですが、小豆島は、なぜ、関西ではないのに関西弁なのか?と疑問に感じています!

そして大阪は大阪なのに、なぜ大阪弁ではないのかと言っています!

僕が以前、勤務していた豊中の学校の児童、生徒は完全な標準語でした!

アクセントも東京式アクセントです!

今は吹田ですが標準語の人ばかりですね。

だから知人にしたら大阪の人が大阪弁でないのに関西ではない小豆島が関西弁でないのが不思議に感じているようです!
返信する
よもぎ猫さん (もうやん)
2017-01-24 20:56:24
こんばんは!

方言ですが小豆島はもともと関西圏だと思っています
大阪方面に出る人が多いですよね
地元オンリーの特有方言もありますが大阪弁は幼少の頃から聞いていました


野球シーズンが待ち遠しいですね♪
来月2月11日は小高野球部OBにとっては大きな記念日になりそうです

閉校前に歴代ナイン勇士たちが勢ぞろいし記念試合をします
私もアンパイアで呼ばれています♪

現在100名くらいの参加になるみたいです
小高パイレーツ・ボールパークはすごいことになりそうです(嬉)

返信する

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事