もうやんの寄り道

自由気ままにやっています!
よろしくね~♪

養護の先生と

2017-11-17 23:02:43 | マイライフ

県教員の方々と、養護学校生徒たちとの交流をしてきました
仕事柄、よく顔を合わしていましたが・・・

今日、
少しだけ時間の共有を得ることがありました

高校16歳から楽器(フォークギター)を触って遊んでいたのですが、それから45年。。
今までヘタの横好きですが作詞・作曲で数十曲のオリジナル曲を作りました

高校時代に作った歌は、
初恋の人を想い作ったり、修学旅行を待ちわびて作ったり、授業中に浮かんだメロディーやいろいろと(笑)
同級生に同じ趣味をもつ大の友人がいたから楽しいものでしたね
夜行船に乗って大阪の毎日放送へオーディションを受けに行ったりと冒険もしました

進学後には大阪での下宿部屋で故郷小豆島を離れて1年経って、ふるさとを想う歌、、、
兄弟姉妹や友人の結婚式にそれぞれオンリーワンの歌を作ってお祝いしたり、

又、少年野球の監督時にはチームの応援歌も作ったり・・・
音楽を愛する自分でした~(照れ)


ここ20年のブランクでギター演奏はいっぱい腕のサビが出ていますが(悲)

そんなこんなで今日は、養護生徒の前でチョットだけ披露してきました
これも先生方との縁のおかげですね

また音楽(歌作り)に火が付きました


僕の好きなこと、
野球アンパイア、音楽・歌作り、バイク乗り、仕事。。

元気丸おじいちゃん、、、
っていうのもいいのでは♪

気はいつまでも若くもっていたいものですね




 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小豆島中央高校の陸上競技部... | トップ | 高校生の素晴らしき挑戦! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マイライフ」カテゴリの最新記事