もうやんの寄り道

自由気ままにやっています!
よろしくね~♪

仙台から楽天アカデミー・ジュニアチームが来島

2017-03-19 18:32:28 | 野球

昨夜から小豆島入りし、今朝から野球教室と親睦試合がありました
元・楽天の選手がコーチで帯同されています


きれいなユニフォームのうちにまず記念写真をと







楽天のベースボールアカデミーには、元プロ・楽天イーグルス選手が各コーチについています

そばで聞いていましたが、小豆島高校・杉吉監督がナインに指導していることと同様でした
子供たちはみんなハッスルして取り組んでいました♪



ノックで実践守備を

手前でノックしているのは小豆島クラブを率いる向井監督です



親睦試合に入りました
楽天Jrの選手は見てのとおりデカイです

僕と同じくらいの選手が3人ほどいました
これで小学生なんですね




バッテリーともに大きい選手
球も速いです




2試合とも球審しました
ゲームはとてもいい試合でした  1勝1敗。

楽天Jrチームは仙台から、
飛行機で大阪伊丹空港に到着し、新幹線、バス、フェリーへと乗り換えて小豆島入りしたそうです

疲れるどころかとても楽しく、初めての乗り物ばかりで超嬉しかった~♪って。。

人生の初体験がいっぱい出来てほんまよかったね

これからも仙台と小豆島の交流が続くといいですね
今回の企画は土庄町役場が行いました


両チームのちびっ子たちはとてもいい経験になりましたね
自分のものにしていって欲しいですね

お互い、もうすぐ中学生!

上のステージにあがっても益々の成長を願っています

 

※NHKと、地元のRNC西日本放送で今夜のニュースで放映されていました




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小豆島中央高校 1期生の合... | トップ | 小高野球部の練習へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事