きまぐれスイミング日記

サギヌマスイミングの日々のできごとを、きまぐれに更新中♪

菊池コーチのジュニアコンディショニング

2014年01月13日 | きまぐれ日記

今日は成人式ですね

昨年は大雪でしたが、今年はお天気が良くて

良かったですね



本日、アルゴスポーツにて8周年記念イベント

開催されました



当クラブの菊池コーチも

得意のコアコンディショニングを実践指導

たくさんの方に参加していただきました


その時の様子をご覧ください

Photo


前半コアを鍛える大切さについての講習がありました

興味深かったのは、1987年に比べ2007年は

歩く歩数が3分の1になっているということ。



なんと5歳児がです


コア→根幹を鍛えると運動パフォーマンスがアップします



どんな種類のトレーニングがあるかを

菊池コーチが実践指導してくれました



私も、姿勢キープがしんどくなってきたので

今日のトレーニングお家で試そうかな




目指せ、姿勢美人





2月16日の日曜日にも

ジュニアコンディショニングが

開催されます


時間は11時45分から12時45分



最近、タイムが伸びないなとか、怪我しやすいなとか

ごはん食べる姿勢が悪いなとか・・・


どなたでも参加可能です


近日中にポスターでお知らせしますので

ご興味あるかたは参加お待ちしています