徐々に奇妙な冒険

アニメ・マンガ・競馬・サッカー等について

絶園のテンペスト ラスト2話

2013-07-29 23:24:02 | マンガ・アニメ
ついに完結。いや~、いいアニメだった。ってか、なんだこのキレイな最終回。すごいな。
ちょっと記憶にないくらいいい最終回。

でもこれ書くために思い出してみると、なんか突然出てきた絶園の剣とかなにあれ。まったく意味わかんないけどなにこれ。しかも、どこかの団体が明らかに剣出すの手伝ってるよね?絶園の魔法使いの一味?

ネットで見てもここはよく分からないというか、特に解説が見つからない。原作ならもう少し書いてあるのだろうか。まあいいや

そういえばヨシノが腕だけだったとか、Aパートは結構アレだった。でもとにかくBパートがよくて満足。

最後、エンディングのときにいままでをダイジェストで振り返るのも良かった。第1話~2話あたりなんて、ほんと懐かしくていいわ。

過去から葉風が帰ってきたシーンとか、今見るとすごいかっこいいな。

そしてそのダイジェストではあえて愛花ちゃんを一切出さないのもすごい。


愛花ちゃんがシェイクスピアにこだわった理由もちゃんと説明されたし、満足感の高いアニメでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿