徐々に奇妙な冒険

アニメ・マンガ・競馬・サッカー等について

風立ちぬ  ネタバレあり

2013-07-30 00:05:15 | マンガ・アニメ
見ました。
ジブリを映画館で見るのは、千と千尋以来・・・かな。ああ、社会人になってからは見てないんだな。いや、千と千尋は社会人1年目だったかな。


一緒に行った人は「面白い」と言ってました。まあこの人はレ・ミゼラブルも、おおかみこどものあめとゆき、も面白いと言ってましたが。あ、それ普通の人はみんなそうか。


生まれて初めて映画館で寝ました。数分間だけど。お腹すいてたこともあり、「早くおわんねーかなー」と思いながら見てた。

最後の数分は面白かったかな。ヒロインが病院を抜け出して次郎と結婚した理由を、西村雅彦(この人いつも出てくるね)の奥さんが説明してくれたとこで「ああ」と思って、作品に興味湧いた。そしたら数分後に終わった。


で、なんで主人公庵野なの。周りは止めなかったの?決める前にテストしなかったの?
そこらへんの中学生にやらせても、もう少しうまいんでないの?もうとにかく驚異的な大根。
auのCM見て分かるとおり、とにかくひどい。ビックリですよ。

ジブリってのは、誰も宮崎駿に意見できないのかな・・・オーナー会社だもんな。

そんなことを思いました。

あれ、でも一般の人は別に気にならないのかな。感想を聞きたいが、俺の周りの一般の方で風立ちぬを見る人はいるかな・・・。



ユーミンは良かった


まあとにかく、

ジブリにこんな話求めてないから


こう思ったのは俺だけではあるまい。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿