酔っぱらい一人旅

オール電化キャンプを推進します・・・

☆★カンボジア旅行・・・11日目 その2 シアヌークビル 夕方散歩しましたよ

2022-02-13 22:35:25 | カンボジア旅行

こんにちは、酔っぱらいです。

昼馬はダラダラと過ごし夕方になり散歩に出かけた。

これは宿近くの船着き場。

今まで気が付かなかったけど近くにこんなビーチがあったのだね。

透明度は良くない。暑いから海に入りたくなるね。

廃墟になっているところがあったり・・・

建設中の建物があったり・・・

忙しい街ですね。歩道が広くてカンボジアの街並みではないな。

ここではGoogleマップも過信できない。

店舗の入れ替わりが激しいのか、新規にできた店が多いからなのか

道路だってGoogleマップの通りではない。

コロナで観光客激減し廃業した店も多いようだし、逆に新規に開店した店も結構あるようだ。

夕飯はファーストフードの店でハンバーガーをテイクアウトした。

ここは中国人経営のようだ。

お客も中国人が多いようだ。

店の外観は撮り忘れ。

ハンバーガー、ポテト、チキン、コーラのセットで4.5ドル

屋台で串焼きも購入した。もち米も付けて2ドル。

本日購入したグラス。

氷はローカルの雑貨屋で分けてもらえた。

氷と表示したスマホを見せただけで、何も言わずとも、さっさと袋に詰めて寄こしてきたから

氷は雑貨屋で買うものなのだろうな。

今夜は宿のバーは音楽かかってない

離れた店は音楽掛けてるけど昨夜ほど爆音ではない

昨夜は土曜の夜だったからなのだろうか?

明日は島へ移動する

それでは・・・

↓先日UPした動画

↑画像をクリックすれば観れます

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿