酔っぱらい一人旅

オール電化キャンプを推進します・・・

☆★月川荘キャンプ場でソロキャンプ・・・

2020-09-04 19:42:19 | キャンプの記録

こんにちは、酔っぱらいです。

昨日のブログの続きです。

新しいテントを張り終えると汗だくでした。

夕飯の支度には早いので飲酒開始です。

グリーンのテントにグリーンのタープ・・・中々良いのではないでしょうかww

ソロの時はこの組み合わせでいくことにします。

嫁とキャンプの時は鹿番長のワンポールテントとこのタープでしたがタープは新たに購入しようと思っております。

ワンポールテントにこのグリーンのタープは少し小さく感じます。

さて、酔っぱらってきたところで夕飯の支度を始めます。

今宵のメニューはインドカレー

まずはご飯を炊きます。

 

昨年の正月インド旅行で購入したスパイス。

とうに賞味期限は過ぎてると思います。

まずはスパイスを煎ります。

鶏肉を切ります。まな板持ってきてないのでトレーに載せたまま切りました。

鶏肉を炒めます。

スパイスを投入します。

カットトマト缶を投入します。

鶏ガラスープの素

コンソメも投入して味付けします。

完成!!

味は・・・チリパウダーを入れすぎて辛かったです。

量が多すぎました。

この後、映画を観て就寝・・・

翌朝

朝食はスパゲティです。

レトルトのミートソースにとろけるチーズをトッピングしました。

昨夜の余ったトマト缶も追加します。

美味しかったです。

食事は手間をかけずに美味しいものが食べたいです。

先日のしゃぶしゃぶや焼き肉程度なら良いですが現地でエビを処理するとかは少々面倒です。

朝食が済むと帰り支度を始めます。

この時雨が降ったり止んだり・・・

ダラダラと撤収作業していたら雨が本降りになってきました。

この時タープの下にいましたが止みそうにありません。

濡れても寒くないのでタープを畳むことにしました。

びしょ濡れです。

バイクに積載作業していたらバイクが倒れました。

ほぼ積載完了状態だったので起こすのが大変でした。

幸い下が泥濘んでいたのでバイクにダメージはありませんでした。

土砂降りの雨です。

雨が降ること前提なら荷物にカバーを掛けたりしたのですが、そういうことは全く考えておらず

カバーするシートの持ち合わせも無いので荷物は濡れ放題です。

とにかく帰ることにします。

坂道を2速で登ろうとしましたが1速じゃないと無理でした。途中で失速してコケそうになりましたがなんとか耐えました。

月川山荘に入る道の入り口に到着した途端に晴れました。

この時間まで待てばよかったかな~と思いましたが雨雲レーダーだと1時間先まで雨降る予報でしたからね。

こんな感じで今回のキャンプの記事は終わります。

今回疲れたので来週のキャンプは休みます・・・

それでは

YouTubeに動画投稿しております。

Googleアカウント、YouTubeアカウントお持ちの方はチャンネル登録お願いします。
チャンネル登録はこちら・・・http://www.youtube.com/channel/UCTqT22F5fp_bcWQ2Dut0j3g?sub_confirmation=1
ツイッター、インスタもフォローお願いします。
Youtube・・・http://www.youtube.com/channel/UCTqT22F5fp_bcWQ2Dut0j3g?sub_confirmation=1
Twitter・・・https://twitter.com/johnny999bkk
Instagram・・・https://www.instagram.com/yopparai99/?hl=ja
フェイスブックに「酔っぱらい一人旅」のページ作りましたのでフォローお願いします。https://www.facebook.com/yopparai999/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿