酔っぱらい一人旅

オール電化キャンプを推進します・・・

☆★沖縄離島の旅・・16日目 旅の終わり

2022-01-21 20:10:04 | 沖縄旅行

こんにちは、酔っぱらいです。

昨夜食べた刺身

これは沖縄では「ちょうちんまち」と呼ばれる深海魚

関東では赤サバというらしい・・・サバではない

これは大変美味しかった。

マグロ

多分キハダマグロかな?

さて、本日で旅はお終いだ。

地図上で西表島の右上に位置する鳩間島に行きたいと思っていたが、ここ暫く船が時化で欠航している。

鳩間島に行けないのなら帰ろう・・

宿の女将さんに港まで送ってもらった。

往路の船より大きな双胴船だ・・・1便3便はこの双胴船で往路に乗った2便は小型の船になる。

船内はガラガラ

那覇から渡嘉敷島に行くときの高速船(マリンライナー)と同じタイプの船のようだ。

あまり揺れないとのことだったが、結構揺れましたよ。

酔い止め飲んでいたから船酔いしなかったけどね。

往路は60分だったが復路は90分。この双胴船は小型の高速船に比べるとスピードは劣る。

その代わり2便の小型船は欠航率が高い。

石垣のフェリーターミナルの食堂で昼食

ソーキ、三枚肉、かまぼこ、野菜が入ったスペシャルそば

ターミナル内の飲食店も蔓延防止発令で休業しているところが数件あった。

フェリーターミナルから直行バスで空港へ・・

乗客は5人だけ。観光客が極端に減ったと運転手さんが話していた。

丁度昼時だったが食事している人も疎ら。

成田行きの飛行機もガラガラだった。

3列シートに俺一人だったので一眠りできた。

殆ど揺れることなく成田に到着。

自宅に帰るとテーブルの上にこれが用意されていた。

そりゃ、そうですよ・・陰性

一人旅だと殆ど他人とは会話しないのだが、

今回は結構話しましたね。「ゆんたく」というやつですね。

それはそれで楽しい時間だった。

3月に再訪しようかな・・・

明日から動画編集頑張るよ。

それでは・・・

↑先日UPした動画・・・画像をクリックすれば観れます

よろしくお願いします<m(__)m>

↓↓↓ブログランキングに参加しております。よろしければ1クリックお願いします<m(__)m>

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿