酔っぱらい一人旅

オール電化キャンプを推進します・・・

☆★年末年始のベトナム旅行・・・ハノイ滞在

2023-12-31 21:04:11 | ベトナム旅行

こんにちは、酔っぱらいです。

ハノイに到着した翌日の記録ですよ。

12/30

寝たのが1時過ぎだったのに5時ごろ目が覚めた。

まあ、普段から4~5時間で目が覚めるのだから、それが旅行だからって変わることはないというだけの話だ。

ホテルの朝食は6時からだ。

朝食会場に行くと先客は誰もいなかったが、すぐに2人組が来た。

ビュッフェ形式のもの以外にフォーや卵料理などもオーダーすることができる。

食事を済ませると部屋に戻り2度寝した。

10時ごろ起きて出かけることにした。観光ではなく買い物だ。

お土産を買っておけば最終日に慌てて買い物しなくても済む。

その前に着替えた服を洗濯に出しに行った。

ホテルの通りに洗濯屋があった。

15000ドン/kgなので1キロ90円ということになる・・・安いな

そしてGRABでバイクを呼びBIG-Cに向かった。

BIG-Cの入っているモールにある韓国料理の食堂でフライドライスを食べた。

店の名前は記憶にない。本格的な韓国料理ではなくベトナム人向けの韓国料理の店なのだろう。

インスタントのフォーを購入したが前回購入した時よりも2万ドン超える製品の種類が増えていた

2万ドン台のインスタントフォーにはレトルトの肉が付いている。

安いものは7000ドン位のも多数あるが、わざわざ日本まで運ぶのだからね

帰りは荷物が多いのでタクシーで帰ってきた。

ホテルに戻り旧市街を散歩しに行った。

途中疲れて足マッサージを受けたが、店の写真は撮っていない。

70分で18万ドンと近隣の店と比べても安い。10万ドンが600円。

ウロウロしていたらシーフードのレストランではなく露店に着いた。

夕方になり閉店した店の前にイスとテーブル並べた店・・ということ。

生ガキもあったのだけれど、焼いたものにしておいた。

6個で10万ドン。

ホイクレーンもありました。結構レア。

価格は18万ドン。

シャコ。価格は覚えていないがホイクレーンと同じだったかな。

少し酔ったところで再び徘徊。

ビアホイが飲みたくて入った店。

ビアホイは1杯10000ドン・・60円。

鶏の足も注文した。

大して飲んでいないのに足マッサージ効果か酔うのが早かった。

ビールでお腹一杯なのでホテルに帰ることにした。

途中でバッチャン焼きの店を見つけた。

お土産にカップを購入した。

バッチャン村に行けば安く買えるのだろうけど、そこまでの気力はないよ。

この日は早々に寝た

おやすみ・・・

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿