5/3 つづき
セキュリティチェックを受け搭乗ゲートへ向かいます。
向かいます・・というほどの距離ではありませんが、、、
搭乗待合室はワンフロアです。↑この奥にゲートが5か所ありました。
動画撮影がてら一周し小腹がすいたのでサンドウィッチと水を購入しました。
ツナサンド150ペソ、水50ペソだったと思います。
結構良い値段ですね。良い値段というのはこの後搭乗したエアアジアの機内販売の方が安かったからです。
ほぼ定刻に搭乗開始となりました。
機材はエアバスA320-200
3-3の座席でした。
ほぼ定刻に出発となりましたが離陸待ちで40分近く空港内を進んだり止まったり。
このホットミールは事前に申し込む必要があります。
水と食事セットで140ペソですから先程の待合室売店より安いですね。
ビールは120ペソ。
さて、今回私は座席指定、預け荷物20キロ、機内食のセットで993ペソ(2000円)というオプションに申し込んでおりました。
そういうわけで離陸してシートベルトサインが消えると事前に申し込んでいた機内食が配られました。
スパゲティ・チキンと書いてあります。スパゲティなんて注文したかな~
大分前のことなので覚えていません。
恐らく注文手続したときにはスパゲティが食べたい気分だったのでしょうww
味は・・・お腹が空いてたら美味しいですかね。
ちなみに隣の人はご飯と肉とボイルした野菜が一緒になっていたものを食べていましたが、そちらは見た目も美味しそうでした。
ビールと赤ワインを注文しました。
ビール120ペソ、赤ワイン250ペソはセブパシフィックと同じ料金ですね。(後で確認したらセブパシフィックはビール150ペソでした)
離陸から1時間30分ほどでダバオ国際空港へ到着しました。
予定より40分遅れの23時に到着です。離陸が遅いのだから遅れるわけですね。
国内線なので到着からターミナル建物外に出るのは早かったです。
タクシー乗り場がどこなのか分かりませんでしたが他の乗客の行く方向に進みました。
難なくタクシー乗り場に到着しました。
タクシーに乗車し「アポ・ビューホテル」と伝えました。
ドライバー氏は「OKサー」と・・・すぐにメーターのスイッチを入れました。
ダバオのタクシーは黙っていてもメーターを普通に使用すると聞いていましたが本当ですね。
ドライバー氏は余計なことは話さず黙々と運転しています。真面目な人という印象です。
30分ほどでホテルに到着しました。料金は270ペソ位だったでしょうか。300ペソ支払ってお釣りは結構と言うと喜んでいました。
タクシー料金に関してはタイより安いようです。
チェックインし部屋へ着くとすぐに寝ました。
国内線乗り継ぎなんてあるとそれなりに時間がかかりますね。
13時発でトランジットがあり23時到着ということは時差を考慮して11時間かかっているわけです。
11時間ならヨーロッパ行けるよな~なんて一瞬考えましたが、、まあ乗り継ぎ含めてこれだけ時間がかかるのは事前に分かっていることですけど・・・
1日目終わり
2日目につづく
ブログランキングに参加しております。下のバナーを1クリックお願いいたします!!!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます