酔っぱらい一人旅

オール電化キャンプを推進します・・・

☆★カンボジア旅行・・・10日目 その2 シアヌークビルは都会だね

2022-02-12 20:40:17 | カンボジア旅行

こんにちは、酔っぱらいです。

シアヌークビル行のミニバスは10時30分発なのだが

10時までに昨日のチケット売り場に来るように言われていた。

30分も前かよ・・・と思っていたが10時20分にミニバスが到着したから

早く行っておいて正解だった。

既に何人か乗車していたから同じような場所を回って乗客をピックアップしているのだろう。

早くなることもあるから30分前に来なさいということだったのだな。

俺を乗せた後も数か所に停まり乗客を乗せて満席になった。

終いにはプラスチックの椅子まで設置していた。

まあ、皆さん自由ですね。

車内には音楽がかかっているが、隣のアニキはスマホ大音量で何か観てるし

前のおばさんも大音量でインド映画観てるし、後ろではデカい声で電話してるし・・・

こうなると音に対するストレスなんかなくなるよな。日本は静かすぎるのかな。

プノンペン市内を抜けるのに所々渋滞だったりで結構時間がかかった。

最初のトイレ休憩。

比較対象が無いから分かりづらいが、この小便器は滅茶苦茶高い位置にある。

カンボジア人そんなに足長くないだろ!と突っ込みたくなるくらいだ。

市内を抜けると車のスピードは一気に上がる。

このミニバス、ポンコツかと思っていたがいい加速してましたね。

乗用車をどんどん抜いてしまうんだからね。

13時くらいに2度目の休憩。

今度は昼食が食べれるところだった。

ぶっかけご飯ですね。

俺はトイレの心配があるから何も食べずにスプライトだけ飲んだ。

胃腸を休ませるのに丁度良かった。

シアヌークビルに近づくにつれ本降りの雨が降ってきた。

今時期は乾季なので雨は少ないはずなのだが全く降らないわけではないのだろう。

ここは3度目のトイレ休憩

シアヌークビルへは16時くらいに到着。

4時間30分って言われていたけど5時間30分かかったのだな。結構遠かったな。

到着するとトゥクトゥクの運転手が一斉に寄ってきた。

俺なんか首からカメラ下げてるから観光客丸出しだからね。美味しいお客だよね。

残念ながらそういうわけにはいかないのですよ。

速足で少し離れてPassAppというアプリを立ち上げた。

シアヌークビルはGRABが使えない。

代わりにPassUppパスアップという配車アプリを使用する。

このPassUppはカンボジア国内だけで使用できる配車アプリだ。

使い方はGRABと殆ど変わらない。

5~6分で宿近くに到着。車では行けない道らしく残り200Mの所で降ろされた。

まあ、確かに行けないな

実はスムーズにここまで来れたわけではなくスーツケース持ち上げて散々歩き回ったのですよ。

お陰で腕がプルプルいってます。

バンガロータイプ

ベッドはクイーンサイズ

冷蔵庫あるよ

セーフティボックスは役立たず

温水シャワー

テラス付き

エアコンも付いている。

テレビは設置してあるけどアンテナ線が接続されていないから映らない。

1泊20ドル

食事をしに街へ出た。

綺麗に整備された歩道

工事途中の箇所が多かった

朝食べたきりで腹減ったのでインドレストランに入った。

プノンペンやシェムリアップにも支店があるみたい

ここはターリーのメニューが豊富だな

一人だとターリーがあるのはありがたい

久々のインドカレーは美味しかった

ちなみにこれは北のチキンターリー

南のチキンターリーというのもあった。

インドカレーは北部の方が辛いのだったよね

本当は明日にでも島に移動するつもりだったのだが、

目的の場所へ行くボートが全く違う場所から出ることが判明したために

明日もここに滞在する予定だ。

少ししか回っていないがシアヌークビルは物価高いな。

それでは・・・

↓先日UPした動画

↑画像をクリックすれば観れます

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿