酔っぱらい一人旅

オール電化キャンプを推進します・・・

☆★芸術の街プラハ旅行2018・・・その2

2018-08-17 12:39:37 | チェコ・プラハ旅行

 

8/11

つづき

 

14時前位にプラハへ到着。予定より2時間遅れってことだな。

入国手続き等は無くスーツケースをピックアップし出口へ向かう。

ホテルまでの送迎はMOZIOというサイトで申し込んでいた。

ガイドブックの情報では空港から市内のホテルまで2500円~3500円とのことだった。

MOZIOで申し込むと2080円。ドライバー氏が名前を書いたボードを持って出口付近で待っているとのことだ。

出口まで来ると名前が表示されているタブレットを掲げた人が多数いた。

今時はホワイトボードじゃなくてタブレットなのだな。

その中で俺の名前が表示されたものを見つけた。

車は100Mほど離れた場所に駐車されていた。

フォルクスワーゲンのセダン。タクシーではなく普通の自家用車だ。

U Zlateho Stromu ホテルですね?と確認してきた。

ドライバー氏はスマホを操作しナビにした。

少し渋滞しているところもあり40分ほどで到着した。

ホテル前までは車で行けないらしく100M程前のところに車を駐車した。

スーツケースを引きずって少し歩くと、この先20M位とのことだ。

ドライバー氏はここでお別れ。

重いスーツケースを引きずるのは大変だ。何が大変って石畳の道路なんだよな。

20Mと言ってたがもう少しあったな。

ホテルはどこだ?!と探したというほどではないが少し不安になった頃、右手を見るとU Zlateho Stromu Hotel と書かれた

タープのあるオープンエアのレストランがあった。

ホテルと書いてあるがここはレストランだよな?

左手を見るとU Zlateho Stromu Hotel と書いてあるがどう見てもレストランだ。

 

 

中に入りレセプションはどこだ?と尋ねるとこの奥の階段を昇ったところにあるとのことだ。

重いスーツケースを引きずって進もうとするとちょっと待ってろと言って奥から人を呼んできた。

ボーイが出てきてスーツケースを運んでくれた。1階がレストランで2階がホテルのレセプションのようだ。

チェックインの手続きを終えるとボーイが部屋まで荷物を運んでくれた。

部屋はレセプションの更に上の階かと思ったら一度外に出て隣の建物とのことだ。

 

 

道路に面した入口に大きな鉄製の扉があり更に上画像のように格子の鉄製扉がある。

更に階段を昇り廊下に入る手前にドアがありそして部屋のドアにたどり着く。

それぞれの扉には鍵がかかっており部屋に行く際は全て開錠し通過したら施錠しなければならない。

面倒臭いな~と思ったが馬鹿正直に施錠しなければ良いだけの話だ。

他の宿泊者も一々施錠していないのか夜間以外は殆ど施錠されていることは無かった。

 

 

 

 

このホテルにはエレベーターが無いと事前に分かっていたので低層階をリクエストしておいた。

逆に高層階をリクエストすると屋根裏のような部屋になると宿泊者のレビューにあった。

リクエストしておいたお陰で1階の部屋になった。1階といっても実質2階の高さにある。

 

部屋は狭いが一人なので十分だ。

閉め切ってあったせいか入った瞬間ムッとした空気だ。

窓を開けるとカラリとした空気が入ってきた。

窓に網戸は無いので虫が入らないか心配だったが・・・結局3日間窓を開けっぱなしだったが虫等は皆無だった。

 

荷物を整理し終えて外を散策することにした・・・

 

つづく

 

 

 

 


最新の画像もっと見る