酔っぱらい一人旅

オール電化キャンプを推進します・・・

☆★2019ベトナム旅行計画編・・・その2

2019-11-11 19:18:27 | ベトナム旅行

こんにちはジョニーです。

昨日は人生で初めてオフ会というものに参加しました。

旅行系YouTuberの無職旅さんのオフ会です。

会場の店に向かう前に御徒町の西口やきとんで数杯飲みました。

だって、全員初対面の人ばかりで更に人見知りなのでシラフじゃ無理ですよ。

予定していた以上に酔ってしまいましたが、まあ大丈夫でしょう。

会場のある五反田駅に向かいました。

店に入ると無職旅さん自ら受付をされていました。

無職旅さんの動画はルームランナーで走るときに毎回観ております。

動画の中の方が目の前に実際に居るなんて芸能人に会った時の気分でした。

人見知りする私ですが軽く酔ってるせいもあり難なく皆さんとお話しすることができました。

共通の話題があるので話も弾むわけです。

さて、困ったことにオフ会の後半の記憶が全くありません。

恐らく最後に集合写真を撮ったと思うのですがそれも覚えておりません。

解散したときのことなんか全然記憶にありません。

記憶のある中で次の場面は山手線で五反田に到着したときです。はい、そうです山手線で1周したのですね。

その次は新宿駅に到着したときです。最終的に山手線3周目で上野で下車したようです。

今朝起きてスマホを確認すると無職旅さんを撮影した動画や画像が沢山出てきました。

撮った記憶が全くないのですが酔っぱらってご本人に遠慮なくスマホを向けていたと思うと大変申し訳ないです。

何か失礼なことを言っていないかと気になっております。

 

話は変わりますがベトナム旅行まで1週間ほどとなりました。

ダナン、ホイアン、フエで考えておりましたが結局フエに行くことにしました。

ダナンに早朝到着したらそのまま駅に向かい鉄道でフエに向かいます。乗車時間は3時間くらいでフエには昼くらいに到着予定です。

翌日はシンツーリストの1日ツアーに参加することにします。

シンツーリストとはその昔シンカフェという名で営業していた旅行代理店です。

しかしシンカフェが繁盛していたからか名前をパクった偽のシンカフェが沢山出店されてしまいました。

それで本物の本家シンカフェがシンツーリストと名前を変えることになったという笑えない話になったそうです。

25年前ホーチミンのシンカフェでクチトンネルのツアーと2泊3日のメコンデルタのツアーに参加しました。

シンカフェのツアーはとにかく安かったです。

それは今も変わりないようでフエ1日観光の団体ツアーで1200円程のようです。

効率良く観光するのはツアーが1番なのは間違いないと思っております。

問題はガイドが全て英語ということですね。

・・・で、最近これを購入しました。

翻訳機です。これはLangogoというものです。

タイ語で試してみましたが簡単な文章は正確に訳されていました。

音声認識も精度が高いです。

これでガイドさんの話を翻訳できないかと考えております。

1日ツアーが終わったら19時くらいの鉄道でダナンに戻ります。

翌日は夕方までダナン市内をブラブラして18時の便で日本に向かうというわけです。

ハードなスケジュールなのは間違いないですがフエでのツアー以外は「ゆる~く」いこうかと思っております。

YouTube、ツイッター、インスタグラム、フェイスブックのフォローお願いします。

Youtube・・・http://www.youtube.com/channel/UCTqT22F5fp_bcWQ2Dut0j3g?sub_confirmation=1

Twitter・・・https://twitter.com/johnny999bkk

Instagram・・・https://www.instagram.com/yopparai99/?hl=ja

FB・・・https://www.facebook.com/yopparai99

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿