酔っぱらい一人旅

オール電化キャンプを推進します・・・

☆★お犬様の闘病記・・・糖尿病、クッシング症候群、、その3

2021-04-27 20:09:06 | 犬の記録

こんにちは、酔っぱらいです。

本日も老犬の受診だった。

予定では4週間後だったが先週の受診翌日から血糖値が「HI」表示から下がらなくなってしまった。

考えられるのは尿検査でケトン体陰性となったので点滴を中止したことだ。

日曜日に再度受診し点滴すると血糖値は下がった。

点滴自体には血糖値を下げる作用は無いが循環が良くなりインスリンが効きやすくなり下がるのでは・・・とのことだ。

しかし、いつまでも点滴を続けるわけにはいかない。

インスリン量を増やすことになった。

本日より3.5単位だったのを4単位に増量した。

クッシングの薬のアドレスタンも10㎎から15㎎に増量することになった。

コルチゾールPost値は10以下まで下げた方が良いとのことだ。

19時にインスリン4単位注射したがこの時間でFreeStyleリブレの表示は「HI」のままだ。

9キロという体重からすると4単位という注射量は少ない方らしい。

3日ほどして下がらなかったら4.5単位に増やそうと思っている。

現在の体重だと7~8単位も十分あり得るとのことだが、急に増やすのは危険(低血糖のリスク)らしい。

それでは・・・

YouTubeに動画UPしております。よろしければ高評価・チャンネル登録お願いします。
チャンネル登録はこちら・・・http://www.youtube.com/channel/UCTqT22F5fp_bcWQ2Dut0j3g?sub_confirmation=1
インスタもフォローお願いします。
Youtube・・・http://www.youtube.com/channel/UCTqT22F5fp_bcWQ2Dut0j3g?sub_confirmation=1
Instagram・・・https://www.instagram.com/yopparai99/?hl=ja

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿