酔っぱらい一人旅

オール電化キャンプを推進します・・・

☆★日光だいや川公園オートキャンプ場で2泊3日のオール電化キャンプ・・・その1

2024-04-15 12:46:04 | キャンプの記録

こんにちは、酔っぱらいです。

栃木県日光市の日光だいや川公園オートキャンプ場でキャンプしてきたので、その記録・・・

4/13

義両親をショートステイに送り出してから出発。

日光だいや川公園オートキャンプ場のチェックインタイムは13時なのだが、15時半過ぎに到着。

このキャンプ場は高規格キャンプ場だ。

炊事場ではお湯が出ますよ。

ここはトイレ。

洗面台

綺麗に清掃されている。

大は洋式、和式が一つづつあり、洋式は暖房便座。

男性用、女性用の間に多目的トイレがあり、そちらはウォシュレット付きの洋式トイレがあるのだが

そちらは今回は「コロナ感染防止のため・・・」で使用禁止になっていた・・・コロナ禍、真っ最中の時は使用可だったのに

料金は1サイト4800円/泊・・・1サイト5人まで利用可なので4人家族なら割安だ。

電源は1500wまで使用可能。

電源コードは持参した方が良い。

10m位のコードがあれば安心かな。

今回は管理棟から近いこちらのサイトになった。

テントが2.6m×4.8mなので広さの参考に・・・

今回は前回と同じくカマボコテントを選択した。

この日は土曜日なのでサイトは殆ど埋まっていた。

設営完了したら飲酒タイム。

20本入りで、このお値段。

電源サイトなのでサブバッテリーが減る心配をする必要が無い。

夕飯はガパオ・クン

市販のガパオの素を使用しましたよ。

味は文句無しなのだが、辛さ控えめなので

辛いの好きな人はプリック追加した方が良いと思う。

材料は玉ねぎ、インゲン、豚ひき肉、エビ

あっ、そうそう、、今回は1400WのIHコンロを最高出力で使用できましたよ・・・サイトの電源は1500Wまで使えるからね。

夜は焚火をしましたよ

分かりづらいかもしれないが、前室はこんな感じ。

キャンパーは多かったが22時以降は静かだった。

おやすみなさい・・・

 

ベトナム旅行動画UPしました。

↑画像をクリックすれば観れます。

ブログランキングに参加しております。1クリックお願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿