酔っぱらい一人旅

オール電化キャンプを推進します・・・

☆★キャンプ飯に「しゃぶしゃぶ」は最高です・・・彩の国キャンプ村

2020-08-28 20:26:27 | キャンプの記録

こんにちは、酔っぱらいです。

8/26~8/27 1泊で彩の国キャンプ村でキャンプをしてきました。

13時少し前に彩の国キャンプ村に到着しました。

平日なので利用者は少ないようです。

今回はこのサイトでした。

今回はソロではないのでワンポールテントを持ってきました。

この地面はペグが刺さりにくく設営に時間がかかりました。

ペグも半分以上曲がってしまいました。丈夫なペグを購入し直す必要があります。

設営し終わったところでキャンプ場内を散策しました。

前回は川まで下りて行かなかったので、まずは川を見に行きました。

水は大変綺麗です。

入漁料を支払えば釣りもできるようです。

五右衛門風呂があります。

これは無料で利用可能ですがお湯を沸かす薪は購入しなければなりません。

薪はペール缶に入って500円ですが、これが2つくらいは必要なようです。

ここには管理棟に岩風呂があるのでそちらを利用した方が良いかもしれません。岩風呂は500円で利用できたと思います。

ガチャガチャで魚のえさを購入しました。

行けにエサを投げると魚が集まってきます。

売店でウサギの人参50円を購入してウサギに与えました。

ウサギエリアに入ると一斉にウサギが集まってきます。

前回は子供ばかりだったので、オッサンが一人ウサギエリアに入っていく度胸はありませんでしたww

嫁が薪割しています。

薪が割れた時にスッキリするそうです。エアキャップを潰したときにスッキリするみたいなww

さて、私は夕飯の支度にかかります。

本日のメニューはしゃぶしゃぶです。

昆布で出汁をとります。

肉は牛、豚、ラムを用意しました。

美味しかったです。

しゃぶしゃぶは野菜を刻んでいけば現地では殆ど手間がかからなくてキャンプ飯には最高だと思いました。

つけダレはポン酢とゴマダレです。

しゃぶしゃぶの味はこのつけダレで決まるようなものなので味付けとか気を使わなくて良いので楽ですね。

食後は焚火をしながら映画を観ました。

 

翌朝

スクランブルエッグを作ります。

パンにバターを塗ります。

ホットサンドの具材です。

とろけるチーズ、ベーコン、スクランブルエッグ、レタスを挟みました。

良い色に焼けました。

美味しかったです。味付けにナポリタンのソースを使用しました。

 

現地で色々調理するのも楽しいのですが、なるべく手間をかけずに他のことに時間を使いたいという時には

今回のような「しゃぶしゃぶ」なんて最適かもしれません。

野菜を刻む等、事前に家で準備できますからね。

以上、、キャンプ飯にしゃぶしゃぶは手間もかからず最高というお話でした。

来週はソロキャンプに出掛ける予定です。

それでは・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿