酔っぱらい一人旅

オール電化キャンプを推進します・・・

☆★上棟後77日目・・・竣工検査

2011-09-13 20:01:04 | 県民共済住宅建築の全記録
仕事の合間に15時ごろ現場に到着。
現場には誰も居なかった。
本日は竣工検査とのことで県民とは関係ない外部の業者が検査するとのことだ。
 
 
↑玄関ドア横のサイディングのキズがチェックされていた。
チェックして問題ありの場所には付箋を貼っていくようだ。
 
 
 
 
 
 
 
場所によっては付箋だらけになっている。
これをどうやって補修するのか?パテ埋めして色塗るのかな??
かなり細かくチェックすると言っていた通りこんな小さな傷も?っていうところが多々あったかと思えば見落とされている箇所もある。
まっ、住み始めればこんな傷あっという間に出来るだろうからな。
 
 
 
 
 
↑シーリングファンと梁取り付けブラケットライトが取り付けられていた。
シーリングファンはタイ生活で散々お世話になったので新築するときは是非導入したいと考えていた。
オーデリックの小型のシーリングファンを2台取り付けたがパワーがイマイチだな。
タイのはブンブン唸りながら恐ろしいほど速く回転していたがオーデリック製のこれはもっとマイルドな動きだ。
音も静かな分、回転が緩やかだ。送られてくる風も弱い。
エアコンと併用で部屋の空気を攪拌するのには十分な程度ということだ。
梁取り付けブラケットライトは思ったより明るくなかった。
これだと照明を追加する必要があるな。
梁のブラケットライトから電線を引っ張って梁上に蛍光灯でも追加するか・・・・・
 
現場は床なども付箋だらけで付箋が剥がれないように気をつけて歩く必要があったよ。
明日はどの業者が入るのだろうか?補修が始まるのかな??
電気屋さんの仕事は多々残っているし・・・
 
明日も現場に行く予定だ。
1週間後に引越しだよ・・・・・・・・・・
 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿