酔っぱらい一人旅

オール電化キャンプを推進します・・・

☆★上棟後78日目・・・仮設トイレ&看板撤去!大工さんが久々に来た!!

2011-09-14 19:29:41 | 県民共済住宅建築の全記録
 
本日は嫁が朝から登記の打ち合わせで現場へ・・・
昨日の検査で引っかかった部分の補修のために大工さんが来ていたとのことだ。
 
 
↑小屋裏収納の収納梯子が取り付けられている天井蓋の壁紙を剥がしてビスを打ち直していたとのことだ。
壁紙を思い切り剥がしたからクロス屋さんも来ることになるのだろう。
外では仮設トイレと看板の撤去作業をしていたとのことだ。
 
俺は夕方現場へ・・・・
 
何か進展があるかなと期待していたが本日は大工さんと仮設トイレの撤去のみだったようだ。
2階のトイレに入って照明を見ていたらおかしいことに気が付いた。
 
 
↑照明の笠に大きなヒビが入っている。検査の方もこれに気が付かないとは・・・・
床の細かいキズなんかは引越しで家具を少しでも引き摺ったらすぐに付くわけだから俺にとってはどうでもいいことなんだけどね。
このようなガラス製品のヒビなんかは致命的だろ。
この照明は新しいものに交換だよな。
 
キュビオス内のコンセントが間違っていることは一昨日書いたがコンセントの色までも違っているようだ。
本当はグレーのコンセントが付くのだが白のコンセントが付いている。
最後まで気が抜けない県民共済住宅・・・・・・・・・・・・・だな。
 
 
 
 
 
 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿