酔っぱらい一人旅

オール電化キャンプを推進します・・・

☆★森のまきばオートキャンプ場で冬キャンプ・・・2回目

2021-02-05 20:17:00 | キャンプの記録

こんにちは、酔っぱらいです。

2度目の森のまきばオートキャンプ場に行ってきたのでその記録・・・

キャンプ当日、老犬の受診してきた。

クッシング症候群であることが濃厚であるとのことで、その診断を確定させるための検査をした。

結果は来週出る。

動物病院からキャンプ場へ直行・・・

相変わらずインスタ映えしないテントだな。居住性は最高なのは間違いないから気に入っている。

FIELDOORのワンタッチタープにインナーテントをインストール。

2.5m四方だが少し狭い、2人だと3m四方の方が良いかも。

このタープは同じ大きさのものを連結できるので2.5M四方のものをもう一つ購入してリビングと寝室として使用すれば

狭いこともなくなるだろうか。

連結しても2.5X5.0mだから場所とり過ぎということも無いだろう。

ただこのワンタッチタープの弱点は風に弱いということだ。

翌日の昼間は風速10M以上の予報だ。

メーカーでは風速5メートル以上では使用するなとのことだ。

メーカーは確実に安全を担保できるのが5メートルまでと言っているのだと思う。

実際は7~8mくらいまでは大丈夫だと思っているが、わざわざ試すことではない。

ここは元牧場だったのだろう・・サイロがある。

夜はすき焼きの予定だったが昼間食べた焼き鳥でお腹一杯になってしまい、すき焼きは止めてカップラーメンだけ食べた。

翌日

このキャンプ場はチェックアウトタイム15時なのだが、予報通り風が出てきたので昼前に撤収した。

来週は県内でキャンプの予定。

それでは・・・

YouTubeに動画UPしております。よろしければ高評価・チャンネル登録お願いします。
チャンネル登録はこちら・・・http://www.youtube.com/channel/UCTqT22F5fp_bcWQ2Dut0j3g?sub_confirmation=1
インスタもフォローお願いします。
Youtube・・・http://www.youtube.com/channel/UCTqT22F5fp_bcWQ2Dut0j3g?sub_confirmation=1
Instagram・・・https://www.instagram.com/yopparai99/?hl=ja



最新の画像もっと見る

コメントを投稿