ビリの寝言

テレグノシス大好き夫婦とビリとの想い出の中でのグータラ生活、
そして一口出資馬への応援をマイペースで書こうかな、と。

サンカルロ 阪急杯3枠6番 

2010-02-26 | 一口出資馬(現役)
阪急杯の枠順が発表になりサンカルロは3枠6番、内目で良い枠を引いたと思います。

関東馬はサンカルロとファルカタリアの2頭のみで残り14頭は全部栗東の馬で、阪神でのレースのせいか
関西馬に人気が集まっているようです。サンカルロの評価は大体4~6番手というところでしょうか。
唯一58㎏を背負う不安と、先行馬有利という阪神の開幕週での追い込み脚質がマイナス要因のようです。

思い切って先行してみても面白いと思うけど、吉田豊騎手が思い切れないでしょうね。

確かに58㎏を背負って追い込むのは楽ではないのは確かですが、今後G1戦線に挑むのであれば克服しないと。

人気的にはちょうど良いかな、騎手のプレッシャーも大きくならないだろうしね。
過度な期待はしない、と言いながらレースが近づくとどうしても・・・


昨日ファイナルスコアー・サンカルロ・ポルトゥエンセの更新がありました。

ファイナルスコアー
「来週3月7日(日)中山・ブラッドストーンS(ダート1200m、ハンデ)に後藤騎手で予定しています。
 中間は背腰の状態も心配なく順調で、きょう(木)速めを追いました。調教師を背に、
 ウッドで70-40を切るくらいのところを乗られています。」

   (2月25日・クラブHPより)

   ショウワモダンと併せたようで順調のようです。
   去年このレースは2番人気で2着だったので、なんとか雪辱してほしいですね。
   去年より今年のほうが全ての面で順調にきている気がしています。



サンカルロ
「今週2月28日(日)阪神の阪急杯(G3・芝1400m)に吉田豊騎手58kgで出走が確定しています。
 きのう(水)ウッドで6Fの長めからしっかり追われました。フレッシュな状態で、仕上がりも良好です。
 大久保洋吉調教師は「1400mは競馬がしやすい。馬場が悪くなっても平気です」と話しています。
 春の大目標に向けて好発進を決めたいところです。」

   (2月25日・クラブHPより)



ポルトゥエンセ
「レース後も特に変わりはなく、きょう(木)山元TCにリフレッシュ放牧に出ました。
 次走は騎手をかえるつもりです。また、右回りのコースで出走させる場合は、
 片側だけのブリンカーを着用することも検討しています。」

   (2月25日・クラブHPより)

   騎手の問題というより、短期放牧で馬を緩ませた事が前走の不可解な惨敗に
   つながった気がしますが、、、

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンカルロ頑張れ (ゆじ)
2010-02-27 21:11:16
今年の始動戦ですね
期待してます

吉田思い切れないですよね~~
いい枠ですし前行ってほしいですが。。
好レースを願っています!
返信する
阪急杯! (biri)
2010-02-27 22:20:30
ゆじさん、こんばんは!

応援有難うございます。
大久保師のコメントだと阪神Cと同じ展開を望んでいるようで、
臨機応変に構えてくれるようなら面白いと思いますが。
吉田騎手が一存で先行策をとるのは難しいと思います。それと58kgも気になります。
でも本当に強い馬であれば克服して欲しいところです。

明日はサンカルロの地力を信じてテレビの前で大声出して応援します。

返信する

コメントを投稿