ビリの寝言

テレグノシス大好き夫婦とビリとの想い出の中でのグータラ生活、
そして一口出資馬への応援をマイペースで書こうかな、と。

ダークプリンセス 目途のたつ惜しい3着!

2018-04-29 | 一口出資馬(現役)
ヤクルトいつの間にか定位置にいます。今年も投手陣の弱さを露呈し始めました。
特に中継ぎの近藤、風張の二人は酷使と言ってもいいくらいで、この二人が打たれても文句は
言えないでしょう。昨シーズンも怪我人が多すぎたのも一因での最下位でしたが、やはり投手陣の
弱さが最大の理由でした。それなのに投手陣の強化が殆ど図られていない現状では優勝はおろか
Aクラス入りさえ難しいでしょうね。明日も巨人戦、巨人相手に3連敗だけはしてほしくない、、、


 ダークプリンセス(4歳・牝)(萩原清厩舎)(2014.3.30生)
     父・シンボリクリスエス
     母・エイグレット(サンデーサイレンス)
「4月29日(日)新潟9R・ダート1200m牝馬限定戦に52kg藤田菜七子騎手で出走し3着、馬体重は
 増減なしの426kgでした。レースは後方3番手を追走しました。4コーナーで大外に出して、最後の
 直線で仕掛けると、素晴らしい末脚をみせて追い込んできましたが、前を捕らえることはできません
 でした。
 レース後の藤田騎手は「本当はもっと前に行ければ行きたかったのですが、スタートからの出が
 いまひとつで、思ったよりも後ろのポジションになりました。勝負どころでも外々を通る形になり
 ましたが、直線ではとてもいい脚を使ってくれて、力がある馬だと思いました。もっと前に行っても
 脚は使ってくれるだろうし、このクラスでは力は上位だと思います」、萩原調教師は「返し馬の時に
 少し行きたがるところがあったので、そのぶんスタートから抑えるような競馬になったのかも
 しれません。最後はよく伸びていましたし、次走への優先権が取れましたので、中1週くらいで
 また新潟ダート1200m牝馬限定戦に使えれば使いたいと思います」と話しています。」

                       (美浦TC)
                       (4月29日クラブHPより)

   昨夜の前売りからレース直前まで1番人気と支持され、レース直前の短時間で一挙に4番人気に。
   正直なところホッとしました。1番人気になる理由がわかりませんでしたからね、菜七子人気も
   あったのでしょうが実績を考えれば4~5番人気と思っていました。
   レースの結果はスタートが全てでした。後手を踏んだ為の後方での位置取りは辛かったですね。
   そして4コーナーでは大外を回る距離ロス、あの位置から3着に良く追い込んだと思います。
   上りは当然メンバー最速の36.8秒、減量騎手起用が当たったのでしょう。
   馬体に疲れが無いようなら中1週との事、今日のパドックやレースを見ると身体に芯が入って
   逞しさを感じたので多分大丈夫なのではと期待してしまいます。中1週というと当初予定していた
   レースだと思いますが、藤田菜七子騎手に再度乗ってほしいと思います。理由は今日のレースの
   結果を馬のせいにせず冷静に分析し反省もしているからで、ダークプリンセスの個性も
   分かっただろうし、そのうえで反省点を活かせば良いレースをしてくれると思います。
   このコンビだと次戦は間違いなく人気になるでしょうね。勝つのは時間の問題でしょう。
   今はレースの疲れがひどくない事を願うばかりです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿